林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人足寄せ場を作り、通り魔予備軍の収監を。

いつもありがとうございます。林雄介です。

大阪の通り魔殺人ですが、とりあえず、武器を持っていたり、自暴自棄の人を収容するための人足寄せ場を作るべきだと思うんですね。

今、生活保護がバッシングされていますが、自暴自棄になって無差別殺人をされるくらいなら、生活保護で防ぐべきです。

通り魔や無差別殺人ですが、人足寄せ場がベターではないでしょうか?。とりあえず隔離して、手に職をつけさせて、犯罪の芽をつむとで、松井大阪府知事の勝手に自殺しろ発言は適切とは思えません。
勝手に自殺する人なら、本当に勝手に自殺しますよ。要するに、死刑になりたいからという動機は巻き添えで無差別殺人をしたいわけです。
社会不満の解消手段として無差別殺人があるわけですから、死刑になりたいは結果論なんですよ…。
過去の秋葉原や無差別殺人を見ても社会不満の解消として無差別殺人を選ぶわけです。ですから、一定水準以下の生活になったら一律に人足寄せ場に入れるべきです。

ある程度以上、幸せじゃない人間を社会から一時的に隔離して、人足寄せ場で学問や職業訓練をしていただいて、完全雇用を国が義務化するしかない。あとは、外国人労働者排除。
社会をフラットにして、能力もフラットにして、それでもはみ出たら刑務所にいれる。治安を考えると、格差社会にしない。外国人は受け入れない。外国人排他ではなく、外国人を受け入れる余裕はわが国にはないのです。
移民社会になれば、アメリカのように犯罪社会になるのです。

国民の命を守るという視点に立てば、人足寄せ場的な収容システムを作らないと、特に刑務所出所後は1年から5年、国家が監視すべきです。今回の通り魔は、服役経験者ですよね?。日本は再犯率が高すぎます。基本的に一生監視すべきです。

社会不満を殺人という方法で解消されても困ります。あと、模倣犯が出る可能性がありますから、オウム真理教の高橋容疑者の指名手配中ですから、しばらく警察の読者の皆さんにはご苦労をおかけしますが、厳戒した方がいい。あと、2ちゃんねる等の犯罪予告、執行猶予か短期間収監すべきです。それでも犯罪予告をしてきた人間を重点監視するしかないから、見せしめ収監しないと取り締まり対象を絞れない。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。