林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

暴力団は営利殺人はやりませんよ。熊本市で暴力団に殺人依頼の女性逮捕。(^-^)/

139fe093.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

世相というのでしょうか、熊本市暴力団に殺人依頼の手紙を出した女性が逮捕されました…。暴力団は、営利殺人はやりませんよ。暴力団が営利殺人、要するにお金を貰って殺し屋をやったら、死刑か無期懲役です。暴力団は顧問弁護士もいますから、絶対に殺し屋なんかやらせませんよ…。

私は、暴力団関係はよくわかりませんが、専門家?の方は「一般人とチンピラが一番怖い」と教えてくれました。指定暴力団が殺し屋なんか、リスクが高すぎてやりませんよ。ボランティアで、自発的に殺人をするかしないかの世界です。

あと、万が一、成功しても依頼された暴力団も厳罰に処されますが、依頼者、死刑になりえますよ。悪質性が高いから。そこまで覚悟と知識があったのか疑問です。

また、どのような理由があれ、殺人は許されるものではありません。客観的にみて、生かしておいたら問題があると判断したら、事故か何かで自然死しますよ、天が魂を回収するから。

人を恨むベクトルを、資格試験や前向きな努力に向けたら幸せになりますよ。問題があると言っても、無差別殺人犯とかじゃないですよ。オウム事件みたいな人達なら、国が逮捕しますよ。話は変わりますが、源氏が平家を滅亡させましたが、源氏も3代で滅亡していますよ。織田信長、殺されていますよ。豊臣秀吉豊臣氏が滅亡していますよ。タイムラグで返ってきますよ。

問題がありすぎる人や組織なら、自然淘汰されますよ。人を恨んでもいいんです。恨みすぎない。だいたい3日から1週間、恨んだら赦さないとダメです。恨まないとストレスになりますから恨んだらいいんです。恨み続けていることが問題なんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。