林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

仲間であり、ともだちであり、同朋であり、同士。o(^▽^)o世界と地球と日本の政治改革について。

b4b8747a.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

たまに、「下々のことをどう思っているのか?」というショッキングな質問を受けます。これは、私が大衆愚民政治という表現を使うからだと思います。しかし、まず読者の方々は「天子(天の子)」であると考えています。皆さんの善意でブログを書かせて頂いているのですから、皆さんは林雄介の大切な支援者であり、「ともだち」であり、日本と世界に学問の道を広めるご同朋、同士です。しかし、「ともだち」という表記は20世紀少年を連想させ、天子(天の子)は宗教チックなのであまり使わないだけです。福沢諭吉が天は人の上にも下にも平等と書いたように、私は絶対平等論者です。しかし、社会主義の失敗、ベーシックインカム生活保護モラルハザードを防ぐために、全国民と全人類の学問の力の底上げによって、格差もなく、平等な社会を資本主義、自由経済の枠組みで実現したいのです。また、この方法が現状では日本人にも人類にも最もベターな方法なのです。もちろん、時代が進化すれば新しいより良い仕組み、システムが出てくるでしょう。しかし、現在の地球においては、個々人の学力向上、スキルアップ、能力の均等化によって、経済危機、不況、様々
な社会不安、社会病理を最低限にし、かつ、今、生きる人、これから未来に生きる人にとって唯一の最良な方法が、国民皆大学院、学問立国構想なのです。国の根幹を学問におき、全ての国民の雇用を保証し、物心ともに豊かに暮らせる社会を実現するのです。これは、イエス・キリストマルクス、あらゆる聖人、学者がチャレンジし実現できなかったことです。21世紀だからできることもあるのです。

私は無力ですが、皆さんと共に、歴史上はじめてのユートピアを地球に実現させていただきたいと思います。そのために、大半の読者が生まれてきたのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。