林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

葉山の海岸で。人事院研修2。スッチーナンパと美人すぎるキャリア女子の水着撮影。国家公務員として、悔いのない青春を。

いつもありがとうございます。林雄介です。いまだとC班?、D班?。鎌倉も葉山もいいですよね。
葉山は、独自研究の日に葉山図書館に行けば、偶然、海岸がある可能性があります。外出申請は、「葉山図書館」で帰りに偶然、海に立ちよれば、社会常識の範囲なら…。ナンパの時に省庁名を明かしたらダメ。ナンパした相手にツイッターに書かれるおそれがあります。スッチーとかだから、大丈夫とは思いますが。スッチーの合コンどうやってやるんでしょうね?友達にナースフェチがいて、同期の女の子が「私、東大病院でアルバイトしていたけど、それ幻想だよ。イメクラ行った方がいいよ。それとも、ナースとの合コンやる?」と言っていましたが、何を話すんでしょうね?。

役所名書くと問題になるな。水色の水着でジャグジー(葉山)に入っていて、出てくるところですれ違ったんですよ。人事院研修は今しかないから。「変態の手前までの勇気」を持って、ジャグジーに行け、うちの班は女子と男子で自発的にジャグジーに入る時間をずらしましたが、他の班は水着を着て男女仲良く入っていたのです。今でも、なぜ、女子が入っている時は自発的にジャグジーに入るのを遠慮したのか、断腸の思いです。数百人規模の同世代の20代前半の長期研修なんか一生に一回だし、忙しいから男友達としか合わないし、他省庁の女子とは班(政策立案)が違ったら多分、あわないから、「葉山の海岸では、水着をみた方がいい」(当時は写メが一般的ではなかった。使い捨てカメラで写真をとったから、水着はないですよ。海水浴上で官僚(弁護士免許ありの可能性あり)の女子の水着写真を撮影する勇気を持て(責任はとりません。自己責任で。)
もっとはじけておけばよかったと、今でも思いますもん。総務省(公務員研修担当)から定期閲覧しているのは同期や後輩ですよね?これ知人、友達以外なら間違いなくブラックリスト入りだと思います。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。