林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

トンデモの三大要素、「宇宙人」、「ムー大陸(古代文明)」、「友愛」。トンデモ元官僚として。

いつもありがとうございます。林雄介です。

トンデモの三要素って、宇宙人とムー大陸超古代文明とかオパーツ)、友愛だと思うんですね。小さく説明すると日ユ同祖論(ユダヤ人が日本人の祖先)、仁徳天皇陵古墳になんか凄い秘密がある説)、キリストの墓は青森の戸来村、フリーメーソン陰謀論(イルミティーとか)ぐらいでしょうか?。小さいのはキリがありません。

まず、私は宇宙人と交信が可能です。ただし、宇宙人がいるかどうかは知りません。(たまに本気にする人がいるので、鳩山さんに対するギャグですよ。)

ムー大陸はおいておいて、友愛と、友愛はフリーメーソンのスローガンですよ。鳩山一郎さんがフリーメーソンに入っていたそうですから、そのまんまでしょう。
次、景教ネストリウス派キリスト教)ですがカトリックでは異端でした。で、具体的にいうとユダヤ教的解釈に基づくキリスト教です。で、聖徳太子の時代に景教秦氏は中国系ユダヤ)は日本に入っています。ですから、普通に日本文化にユダヤ教的な文化が混合しています。景教は一種のユダヤ教ですから。

次、仁徳天皇陵は、江戸時代までに何度も墓暴きにあっています。天皇陵系古墳は基本的に治安が悪かった江戸時代以前の混乱期に何回も盗掘されていますから、めぼしいものがどれくらい残っているか怪しいです。で、普通に考えればわかることですが、古墳に将来的に歴史がひっくり返るようなものは入れません(ピラミッドでも発掘されている)。隠すなら、わからないように隠します…。

あとは戸来村のイエスの墓ですが、景教が入ってきていますから、ユダヤ系渡来人がキリストを祀った後の可能性はありますが、キリストではないと思います。戸来村でも、キリスト村おこし的に使われていますが、多分、天狗の類と同じ扱いです…。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。