林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

最近、いろいろ思うことは多々ありますが、エレクトラさんの頑張って下さいを励みに頑張っています。

いつもありがとうございます。林雄介です。

読者登録しておられる方々は大まかには拝見しています。ご意見はいろいろあると思いますが、千人いれば千人の意見があって当たり前ですし、私自身の記事が正しいと思ってもいません。賛否はわかれますよ。

模範的な作家であれば、皆さんの励ましで頑張っていますと書くんでしょうが…。ただ、生ログでいろんな自治体から閲覧して頂けるのはありがたいことだと思います。で、研修は仕事ですから政治色はありません。特に多くの自治体がアジアからの観光客を誘致している以上、アジアからの観光客誘致促進は研修のテーマですから、ブログと研修は切り離して考えて頂ければ幸いです。私自身は、右寄りでもあり、左寄りでもありますが、イデオロギーは好きではありません。

さて、ドタバタがエンドレスに続き、淡々とこなす中で、「エレクトラさん」の激励は大きく、私が間違った意味で一歩前に踏み出すことを自省させてくれます。ロベリアさんは、「内乱罪」を本格的に準備したら、激励してもらいます。ストレスが内乱罪レベルになったら、エレクトラさんでも止めれません。止めれるのはロベリアさんだけです。

エレクトラさんで、「政治家の皆殺し」を抑止できるギリギリのラインです。ロベリアさんで、「クーデターを抑止できる」ギリギリのラインです。国会議員候補に2度なっていますから、次は内乱罪やクーデターを公務員や心あるごく一部のまともな政治家の読者の皆さんと真剣に検討する段階に入ったと私は考えています。もちろん、読者とは公安調査庁の皆さんもカウントされていますから、平和裏によい国、よい社会を実現できるように、皆さんと頑張っていきたいと思います。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。