林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

韓国、日本を仮想敵国に竹島で軍事訓練。天皇は土下座して韓国に謝罪しろ発言。開戦しかあるまい。

いつもありがとうございます。林雄介です。

まず、竹島に全軍を集めて日本の竹島奪還計画を阻止する軍事訓練を行うようですが、自衛隊で奪還はしないと思いますよ。竹島自衛隊で奪還する機運になれば、ソウルから攻略せざるを得ない…。
在韓日本人の安全を考えると1日でソウルを陥落させる必要があります。
それはさておき、竹島に軍隊を集結させて北朝鮮は大丈夫なのか疑問です。在韓米軍と在日米軍が動かない可能性があります。米国は中国寄りになっています。日本と韓国なら、国力が上の日本を支持する。そうすると竹島の軍事訓練を行った場合、在日米軍の出動を国民レベルで阻止する可能性があります。

北朝鮮が南侵した時に、在日米軍は動けない可能性があります。竹島は米軍は中立である以上、竹島での軍事訓練、日本の自衛隊出動、北朝鮮の南侵が重なる場合に韓国がめちゃくちゃになるのではないでしょうか?。

逆に大統領選敗北を見越したパフォーマンスとしたら李明博大統領は何をやらかしたのか、公金横領でもやっちゃったのか?大統領選敗北後のパフォーマンスとすると大統領が捕まるような大罪をやらかした可能性が高い…。

次に、天皇陛下(日王)土下座発言は、「越えたらダメな一線を越えちゃった」ので、経済制裁ではなく、「開戦しかあるまい」。次期衆議院選は韓国との開戦のぜひを国民に問うべきです。憲法問題の解決、在日韓国、在日朝鮮人の強制送還、韓国と国交断絶の上、開戦。

慰安婦問題や竹島問題と違い天皇陛下への土下座して韓国への謝罪要求は、日本として、容認不可能な発言です。民意を問うて、韓国と開戦。イギリスのエリザベス女王に旧植民地に土下座して詫びろと言ったらイギリスも開戦しますよ。慰安婦竹島天皇陛下謝罪要求を同列に扱うことはできません。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。