林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

李韓国大統領やりたい放題。ついに、大臣、次官レベルの日韓交渉凍結。戦後初の政府対外的にマジギレ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

韓国が誤解しているのは、李韓国大統領の竹島上陸は、想定内のことなんですよ。ですから、いつものことですませることは可能でした。

日本が怒っているのは、竹島上陸ではなく、「天皇土下座発言」です。戦後、弱腰外交ですませてきた日本が事務次官交渉に韓国とは応じないという強気カードをはじめて切りました。日本政府としても、韓国との外交関係は破綻させたくはないのが本音だと思います。ただ、内閣総理大臣も含めて、行政では対応できないんですよ。世界最古のロイヤルファミリーである天皇土下座発言を韓国大統領がしちゃったから。韓国大統領が「あるまじき失言と天皇陛下に謝罪」して、陛下が「日韓両国仲良くやりましょう」とお言葉を発せられるしかないんですね。陛下のお言葉は韓国大統領の正式な世界に向けての謝罪が大前提です。陛下は、怒らないでしょう。世界一の人格者が天皇になるわけですから。ただ、陛下が「日韓両国仲良く」とお言葉を出されても、次、韓国が不敬を働いたら、間違いなく国交断絶になる。
あと、陛下をないがしろにする朝敵民主党小沢一郎らに対する李韓国大統領の嫌がらせだったりして。小沢一郎は、弓削道鏡以来の朝敵ですから、外国人参政権どころか、在日韓国人、在日朝鮮人の国外追放が当たり前でしょう。
そう考えると、李韓国大統領は在日韓国人が嫌いであると。李韓国大統領がやっていることは、在日韓国人イジメですよ。日本は、在日韓国人や在日朝鮮人を国外追放にせざるをえなくなる。竹島上陸ではなく、「天皇カード」を切られたら日本も行政では対応できないんですよ。総理大臣は国家元首じゃないから、天皇陛下内閣総理大臣を任命するんですよ。なぜ、首相に土下座しろ発言でやめなかったのか?。あとは、李韓国大統領を入院させるか、側近が毒殺するか?。韓国政府も、内心は大統領に迷惑していますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。