林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マスコミ、「日本維新の会」を持ち上げて潰す気。民主党に政権とらせた時と同じ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

週刊誌も、橋下徹ヨイショ記事満載です。しかし、すでに日本維新の会のバッシング記事も同時進行で用意してあるのが週刊誌やテレビです。
中田宏不倫、橋下徹不倫、東国原英夫16才イメクラ、マスコミ的には、スキャンダルネタがある日本維新の会を躍進させて、そのあと大バッシングでしょう…。マスコミも、どうなのかな?と思います…。

マスコミの本質は持ち上げて、突き落とす、これがマスコミです。すでに日本維新の会のスキャンダルネタを準備して橋下徹首相待望論を記事にしているんですよ…。

仕事とはいえ、愚民政治、ポピュラリズムの極致、もうローマ時代の奴隷の殺し合いの見せ物と変わりませんよ。気分的には、孔子が仕官をあきらめ教育によって道を残そうとした時の気分です。プラトンの時代からポピュラリズムがあるわけです。

だから、林雄介は学問によって国民全てと全人類を賢くして、社会を改善し、ポピュラリズムをなくす70億人賢人政治を目指し実現するのです。
さすがに後がないんですよ。2029年に小惑星が地球に衝突する可能性が出てきましたが、今の人類の入れ替えを防ぐためにポピュラリズムを2020年代までに終結させる必要があります。変わらなかったら、小惑星が衝突する可能性がゼロではないと。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。