林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索キーワード「林雄介、交友関係」。

いつもありがとうございます。林雄介です。

林雄介、交友関係という検索キーワードがありました。
林雄介、人脈、林雄介、友達という検索キーワードもありました。

結論から書きますが、ブログを読めばわかるように、「友達はいません。」あと、調べない方が幸せだと思います。変な交友関係もありますが、私が気を使わないといけないような方々です…。

むしろ、皆さんに私が逆質問したいくらいです。私と友達になりたいですか?。
家族にすらスルーされていますよ。研修を受けたらわかるように、あれが24時間365日続いたら、大変ですよ。ですから、家族は私の話は聞いていません。
交友関係は、現在生きているものは、絶対にオープンにしていませんから、調べるのは無理です。ブログにも書いたことありませんし…。

ブログに載せれる人は深い交友関係はありません。次の衆議院選挙で交流があった方々が引退しますから、引退したら少し書きます。

思い出話が多い時とアニメ、漫画の記事が多い時は、何らかの政策決定に関わっています。無難な記事が多い時は、裏でなんかやっています。

あと、前回の衆議院選挙も何人かの候補者にテレビ取材が入っている時にいましたが、気づかれたことないです。選対にいても、マスコミにバレたことすらない。「バイトなんで、よくわからないんですけど、お茶飲まれます?」みたいな。マニフェスト作成者として参加した選挙でマスコミにバレたことないですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。