林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

東京都知事選挙について。政治家はみんな同じ。国民が賢くなるしかないのです。

いつもありがとうございます。林雄介です。

東京都知事選挙について、皆様からいくつかご質問があるようです。

私自身は、日本という国を良くしたいと考えております。

何名か私の知人が東京都知事選挙候補として名前があがっているようではありますが、むしろ私自身が立候補した方が東京都と日本全体のためにはベターな気もいたしますが、知名度的に難しいと思います。
仮に、都庁の職員が私に全員いれても現業込みで10万人です。

私は政治家が政治を変えるのではなく、政治家を選んでいる国民が賢くなれば、自ずから政治は良くなると確信するに至りました。政治家が誰になるかよりも、皆さんが賢くなれば誰が政治家になっても世の中は良くなるのです。で、政治家は勉強しませんから、政治家に勉強させて社会を改善することは諦めました。

皆さんが賢くなって、皆さんの中の誰が政治家になっても素晴らしい世の中になるように学問の振興を行って参りますので、皆さんのお力添えとお支えを宜しくお願い申し上げます。
東京都知事もアメリカ大統領も誰でも変わらない。政治家は国民の知的水準の平均値です。ですから、日本全体の知的水準があがらなければ自民党(小泉)、民主党政権交代)のようなミスジャッジか永遠に起こるのです。皆さんとともに、大衆扇動型の全ての政治家を排除し、誰が首相になってもやっていける高い教育水準の実現を皆様とともに目指したいと思います。ご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。