林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

分散型ブログのメリットとデメリット。

いつもありがとうございます。林雄介です。

分散型ブログというのは、同じ記事を複数のブログに投稿することです。最大のデメリットは、読者が分散するためブログ一個一個の読者数は減ります。

メリットは、運営側に対して、削除されたり、理不尽な行為が行われた場合、他のブログから一斉砲撃が可能です。兵力を分散させますから、個々のブログの攻撃力は低くなりますが、全滅することなく一斉砲撃できます。
これは、インターネットと同じ発想です。拠点ブログを作らないかわりに、ブログの分散により、ブログの全滅と運営から理不尽な仕打ちを受けた場合、一斉砲撃が可能になります。もちろん、バックアップ的な意味もあります。

ところで、INTELYは、ログインできない状態で閲覧していますから、質問版がたったかどうかだけわかるのです。
質問が立っていれば回答するという形です。もう一つは、上から下は理解できますが、下から上は理解できません。

ですから、ブログの読者数の皆様にはレベルが低い内容になりますが、ご寛容下さい。

INTELYで、私のことを誉めている人は、私より上、そういうもんです。下だと理解できないから、非難しますよ。ただし、意見として、オープンベースですから、やや国会答弁化していることは、お詫びいたします。だいたい、皆さんが考えていることが正しいと思います。オープンベースですから、「仰るとおり」と答えられませんし、期待していた答えと違うと思いますが、オープンベースですから、ご寛容下さい。今までに答えた質問に関しては、皆さんが考えていることがほぼ正しいと思います。

林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」が開設されました。http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。