林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

トンデモ官僚というイメージ戦略の理由。記事が一人歩きしないように。

いつもありがとうございます。林雄介です。

私のブログのタイトルは、本当は「お気楽系作家の林雄介」というタイトルです。トンデモ官僚というタイトルに変えたのは、ブログだけの閲覧者が増加したため、発言者である私のイメージを「変な人」にして、数字や発言が引用されて一人歩きしないようにしたのです。

リンクを貼られた場合に、元農林水産省職員で、作家の林雄介のブログですと、ブログの記事が一人歩きする可能性が高いため、まあ、私の本を読んだことがない人がどん引きする、タイトルに変えたのです。

本の読者だけなら、問題ありませんが、現在はマスコミもネット検索で情報を集め、番組を作るのです。そのため、マスコミ等の情報として一人歩きしないように、タイトルを一般人が、どん引きするタイトルにしてあるのです。

新しい読者は、なぜ、こんなふざけたタイトルかと思われるでしょうが、これをやらないと、記事が勝手に引用されて一人歩きしてしまうのです。ですから、ふざけたタイトルに変えざるをえなかったのです。

ですから、何回か説明しましたが、わざと変なタイトルにしてありますので、ご寛容賜りたくお願い申し上げます。


林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」が開設されました。http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。