林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

元旦の開運するおまじない2013年。(読者限定)。

いつもありがとうございます。林雄介です。

元旦のおまじない記事の検索が多いですね。

誰でもできるのをやります。

読者限定記事です。
家や部屋の空気の入れ替えをします。要するに換気です。

ベストは全部の窓を開けて空気を入れ替えます。

ただ、難しい場合は、2カ所、部屋と玄関、台所、入ってきて、出て行く場所を作ります。

しかし、雪が降っている場合、どうするかです。1センチくらい開けて、すぐに閉めます。

次に、「祓いたまえ、清めたまえ」×3回。「元旦の禊ぎ祓い(みそぎばらい)」と唱えます。

ついでに、頭の上に30センチくらいのミニ太陽が浮かんできて、たくさん幸せがやってくると思っていて下さい。これから、太陽を飛ばします。(読者全員に飛ばしますから、あとで見た人も大丈夫です。)

本の読者、ブログの読者、公務員研修を受けたことがある人だけにして下さい。記事検索でいらっしゃった方はご遠慮下さい。やるのは自由です。ただ、効果の保証はできません。
全くのアカの他人を私がイメージできないので、読者以外は日本人とか人類の大きなくくりの中に入ります。人類の禊ぎ祓いなんか無理です。
読者には、意識を向けて禊ぎ祓いをしますから、おまじないをやりたい人はどうぞ。

元旦なので、ミニ太陽やりましょう。古い読者は知っていると思いますが、あと、INTELYもやりましたから、読者の大学生の公務員試験合格、就活合格、資格試験(ロースクール司法書士行政書士公認会計士、税理士)と職場の人間関係改善、地方議会対策、公務員の内部昇進、セクハラ、パワハラ解消、公務員の大学、大学院進学、学業成就、家族の進学成就、厄除け、厄払いまで。お札ですが、「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)に今、書いたのを入れます。中古本は無理(前の所有者の気が入っているので)。

昨年買って下さった全ての私の本(共著は共著者の気が入っているので無理)に入れます。

すでに窓開けると寒そうですね。良かったら、新刊を買って下さい。今、売られている新刊にも入れます。

努力が第一。祈祷は第五。具体的な努力がないと無理です。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。