林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-01-01から1日間の記事一覧

農水省のハッキング、TPP情報流出について。霞が関は、セキュリティーが低い。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今回、農林水産省がハッキングされ、TPP情報が流出したそうですが、重要文章はPCに入っていないから大丈夫です。ハッキングされて困るような内部情報を農林水産省は持っていません。 まず、TPPにおける農…

遠隔ウイルス脅迫犯人。黒子のバスケ脅迫事件。犯人像。

いつもありがとうございます。林雄介です。 遠隔ウイルス脅迫事件の犯人が、USBを関東の山中に埋めたというメールをテレビ局等に送りつけました。 これは以前にも書いたことですが、なぜテレビ局に送りつけたか?です。1点目、フェイク。ただし、テレビ…

元旦の開運するおまじない2013年。(読者限定)。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元旦のおまじない記事の検索が多いですね。 誰でもできるのをやります。 読者限定記事です。 家や部屋の空気の入れ替えをします。要するに換気です。 ベストは全部の窓を開けて空気を入れ替えます。 ただ、難しい…

林雄介的な巳年2013年。プチおまじない。元旦限定。巳年の開運のおまじない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 琵琶をイメージします。金色の琵琶をイメージします。 その琵琶が、弁財天になります。 その弁財天が、白蛇になります。 その白蛇が白龍になります。 その白龍が白蛇になり、その白蛇が弁財天になります。 地にあ…

優先順位の決め方。明治維新以降、最大の国難とは。

いつもありがとうございます。林雄介です。 優先順位の決め方について書きましょう。 何回か書きましたが、早い者勝ち、貢献度順、古いつき合い優先。この三基準しかありません。 官僚というのは、大きな権力があります。また、私は作家でもあります。日本文…

2013年、新年明けましておめでとうございます。いい加減主義のすすめ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大晦日は除夜の鐘を聞きながら、パソコンでゲームをやっていました。今年は、かなり忙しい1年になりそうです。 忙しさとどうつき合っていくのか、これは何回か書きましたが、反動が必ずくることをまず理解します…