林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介 友達がいない。死刑、天。

いつもありがとうございます。林雄介です。

検索キーワードに簡単にお答えします。

1点目、「林雄介、友達がいない」→だったら、何?読者がいればいいです。

2点目、「死刑、天」。旧約聖書コーランでも同じようなことを書いてありますが、生き死には人間がかかわるべき領域ではないと思っています。終身刑ではなく最高刑は懲役100~120年ぐらいでいいのではないでしょうか?刑務所の運営は、予備校に委託することを考えています。毎日、センター入試を解かせると。刑務所に入りたくて犯罪を犯す人がいないように、「働きたいものは必ず働ける全雇用社会」これは戦後に東畑先生が考えた概念ですが「全雇用」がキーワードになってくると思います。

もう一つは、最近、中国が挑発行動をとっているので何とも言えませんが、戦争をなくすために人を殺してはならないという価値観の刷り込みを世界規模でやりたいわけです。アルジュリアで、人質事件がありました。被害者の方々、お亡くなりになられた方のことを思うと心が痛みます。ただし、テロは原則、被害者を最低限にして射殺が原則。これをやらないと、テロが増えます。

無抵抗主義ではないですよ、スイスのように戦う平和主義。こちらからは仕掛けない代わりに、相手がやってきたら、自衛隊で迎撃すると。自衛隊は、空母を保有することは法的には問題ないんです。財務省が予算をくれないだけで。最終的な軍備放棄を目指しますが、それは世界政府レベルの話であって、国家の軍備放棄はありえません。

では、
林雄介拝。