林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

週刊誌の本質とは、橋下徹が週刊朝日を訴えますが…。(永久保存版)。

政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]



いつもありがとうございます。林雄介です。

呪い返しは、検索でいらっしゃった方もやっていますが、100%は無理です。私が誰か知らないでしょう?。ですから、霊界が繋がらないんです。熱心な読者の方は私と霊界が繋がっていますから、霊力が出やすいんです。お会いしたことがなくても、ブログや本で、ためになるなあとか変なことを書いているなあとか思いますよね。その時に、私と読者の皆さんの霊界が繋がりますから、呪い返しや開運祈願ができるんです。霊界を断ち切ろうと思ったら、相手の存在を120%無視したらいいんです。ですから、完全に私のことを無視されたら呪い返しはできないです。無理やり霊界に入れますが、拒否されているのを無理やりやるのもおかしな話ですから、やって欲しい人と熱心な読者にだけやっています。

今からやると明日には終わりますが…。簡単なものは、毎日やっていますが、強力なものは、今は1、2週間に一回やっています。新刊を買って下さいね、新刊を受信機にしてやっていますから、一冊も本を持っていない人や昔の本にもやっていますが、新刊が一番やりやすいんです。中古本は前に持っていた人の気や念が必ず入っています。特に、この本、つまらないから売ろうとか、ブログに怪しいことを書いているから売ろうとか、私に対して否定的な念が入っていますから、先にそれを取らないといけないんですが、中古本売買を推進することになりますから、中古本の前の持ち主の念は取っていません。前に書いたんですけどね、受験の参考書は、絶対に中古本を買わない方がいいです。前の持ち主が大学や試験に合格していればいいですよ。落ちていたら、落ちるという霊界が参考書にできるんですよ。中古本を買うなとは言いませんが、参考書は持ち主がわからないから新刊にした方がいいですよ。

もう一つ、自分より運が悪い人から貰わない方がいいですよ。中古で使える参考書は、先輩で大学や公務員試験に受かった人に貰えばいいんですよ。合格する霊界というのがあって、頭がいい先輩に可愛がって貰ったら、頭が良くなりますね。一番簡単な開運方法は、運がいい人に可愛がって貰ったら開運します。恋愛運も、もてる人に可愛がって貰ったら恋愛運ができるんですよ。金運も、金運がある人を集めたら金運がつきますよ。

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう。

橋下徹さんがね、朝日新聞週刊朝日、朝日出版を訴えるそうです。

橋下徹さんは、わかっているのか、どうかわかりませんが、知名度がないと、おちょくって貰えないんですよ。

週刊誌って、ビジネスですからね。週刊朝日も昔はよく取材が入りました。
でね、週刊誌がどんどん廃刊になっていますね。ですから、売れないと困るんですよ。

週刊誌にイデオロギーや思想なんかありませんよ。マスコミも何回も書きましたが、ビジネス、金儲けですからね。

私は、いろんな週刊誌から年賀状がきますし、いろんな週刊誌の編集長とも交遊がありますが、林雄介の記事なんかでないですよ。知名度がないから。
知名度が、そんなに大事かと思うんですよ。役員や経営者とコネがありますよ、テレビ局の…。それで、テレビに出て知名度をつけて意味があったんですかね?。

私を潰すのって無理なんですよ。10年前、国会議員になっていた可能性もあります。ただ、勝ち続けることができたかは別です。

知名度なんかないですよね?。知っている人は知っているけれど、まあ、99,9%の人は知りませんよ。しかし、99,9%の人が知らなくても、本が出ていますよ。知名度をあげて本を売るのは簡単なんですよ。ただし、本もブログもちゃんと読まないでしょう?。まあ、怪しいことをしていると皆さんに思われていると思いますが、どうして無料で呪い返しや何時間もかかる修法をできるか?知名度がなく、ブログを読みにきて、本を買い続けてくれるからです。もし、テレビに出まくっていて、興味本位、おもしろ半分に集まった読者相手に呪い返しなんかできないですよ。霊界を繋げられないから無理です。

で、マスコミにも知名度をあげて、林さんのスキャンダル記事が載るように頑張って下さいねと激励されますよ。

橋下徹が好きだからとか、橋下徹が嫌いだから週刊朝日が記事を書いているわけじゃないんですよ。まだ、橋下徹の記事で売れるから、記事をして貰えるんです。週刊朝日橋下徹の影響力が落ちたと書いたことに橋下徹さんは過剰反応しているようです。しかし、実際に影響力が落ちたら記事にして貰えないんですよ。
影響力があると週刊朝日は考えているから、記事になるんですよ。影響力がなくなったら、記事にならないですよ。単発であの人は今、みたいな記事になるだけですよ。

これをよくよく公務員の皆さんは、熟知すべきです。もう一つ、ブログやSNSはやらない方がいいですよ。現職の公務員だから、盗撮したり、痴漢したりしたらマスコミ沙汰になるんですよ。私は、元官僚、元公務員です。

これ、現職の官僚が読者相手に呪い返しをしていたらね、週刊誌に載りますよ。霊感官僚。退官したら、週刊誌やテレビ局もブログを毎日、ウォッチングしていますけどね、無視されていますね。知名度がなく、現職じゃないから、毎日、テレビ局のアドレスでブログを閲覧されていますよ。しかし、ニュースにもならないし、週刊誌にも載りませんよ。週刊誌の編集長に、知名度をあげてうちの週刊誌の記事でスキャンダル書かせて下さいねと激励されるわけです。

橋下徹さんも、まだ、相手にして貰えることを感謝すべきですよ。幸福実現党、昔、フライデーにバッシングされていましたけれど、今、スルーされていますよ。週刊誌が悪く書いてくれるのは、社会的影響力があるからです。みんなの党の悪口の連載記事なんかないでしょう?。影響力がないからですよ。週刊誌は、売れるか、どうかだけです。

林雄介with,you。

林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22
〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ
http://ameblo.jp/yukehaya22
○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/
○林雄介のYAHOOブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)
http://yukehaya22.seesaa.net/

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数


政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]



ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]


絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本]
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本]


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)
よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)]


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]


公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編 [単行本]