林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

真面目な人をおちょくらないです。大人の常識…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

既女→結婚している女性。に大人の常識がないと言われるのは、まあ、非常識な人間ですが、大きな話じゃなくて、小さな話じゃないかな?と昨日の夜、ふと思いました。

クラブ33の話は、背景説明をはしょってありますから、文字通り読むと、「真面目な旦那さんの真面目な奥さん孝行、わざわざ、クラブ33を取って、一生懸命にサプライズで喜ばそうとしている」のをおちょくったら鬼畜ですよ。常識的に考えれば、そんな非常識なことをやるわけがない。

業界人のナンパ場所。相手も業界人…。相手がある話なので、細かい背景説明を書かなかった、私が悪いんですが…。

大きな政治の話とかじゃなくて、身近な話題じゃないかな?と思って…。身近な話題はあまり書かないんですが、背景説明を大人の事情でぼかしています。

真面目な人間の真面目な行動は絶対に茶化さない、それは人間として絶対にやったらダメな失礼なことだから。

あと、よく誤解されることがありますが、私の本の読者は右翼も左翼も在日韓国人の方も、あらゆる宗教の方も閲覧しています。ですから、イデオロギー的な偏見はないですよ。

あと、政治家や著名人でおちょくる対象、友人の知人まで。政治家の支援者が、怒るんですよ、特に一見さん。鳩山さんも何回か会っています。自民党民主党維新、みんな、共産党、私の本の読者に支持者がいますし、自民党でも、公明党でも、民主党でも、みんなの党でも、共産党でも政治家が私の本を読んでいますからね。あと、名誉毀損で訴えてくる可能性がありますから、政治家や著名人、特にきついことを書いてある人、必ずパイプがある人相手です。昔の上司関係(愛知県知事)とか昔の恩師(静岡県知事)とか、リフレ派のアベノミクスをおちょくっていますが、実働部隊は竹中平蔵さんや高橋洋一(恩師)、竹中さんの弟子(事実上の実働ブレイン)、事務所に通って、やりとりしていましたし、携帯もメルアドもあってやりとりしていますからね。

政治家関係は、誕生日を祝ったり、限りなく身内か身内繋がりしか、記事でおちょくっていませんからね…。本当に仲が悪い政治家なら話題にしない、訴えられて裁判所で会いたくないから。

小沢一郎さんの取り巻きは仲が悪い人もいますが、小沢一郎さん本人とは仲が悪くないですからね。
私、小泉純一郎さんの人間性は否定していませんよ。本人が厳しい社会をつくると言ったから(内々の会で)、作らせまいとしているんです。で、私の服、小泉純一郎さんのブレインが全部、セレクトしていますからね。小泉純一郎さんの政策は格差社会になって弱者が生きれないから反対していますが、小泉純一郎さん個人は嫌いじゃないですからね。

真光大臣、真光大臣って、繋がりは書けませんが繋がりがあって、うちにパーティー券が必ずきますからね。全く関係ない政治家の宗教の話なんかできませんよ。

だから、細〇民主党幹事長の不倫の話を書いてないですよね、あんまり親しくないから書いていないんです。間接的な知り合いでしかないから。

無差別爆撃じゃないですからね。

日常的な身近な話題は、話をはしょったり、背景説明を省いています。

自虐ネタも多い…。
神経質な人ですから、必ず人と会うときには手土産を持っていきますし、相手の好みも確認し続けていますし、私の出費で一番多いのはプレゼント代です。

あと、私は早稲田、妹夫婦は、慶應。妹夫婦の結婚式に陸の王者を歌われたら対抗して、ひとりで都の西北を歌ったいました。みたいな記事があったとします。冠婚葬祭で、そんな非常識なことをするわけがない。

私、笑っちゃいけないところで、笑うからお葬式で笑うんですよ…みたいな記事。→浅草観音で、供養し続けています。私のプレゼント代と並ぶ出費、祈祷代、供養代。宗教的なセンシティブな話題ですから避けていますが、自殺、殺害、変死した他人の供養も私のお金でやりますよ。キリがないから線引きはしますが…。全人類の供養をすることになるから。
別に、誰にどう思われても構いませんが、読んだ方がご不快な思いをされますから何回か書いた説明ですが、また書いておきます。

私、ずっと学級委員、生徒会、風紀委員ですよ。校則違反を一回もしたことがないですよ、他人のを見逃したことはあるけど。「真面目すぎる」とか「固すぎる」とか「融通がきかない」、「潔癖すぎる」とずっと言われていますよ。私、貧困研究しているから、パチンコや競馬、ギャンブルに反対していますからね(今はそこまで厳しくない)。地元の風俗産業そのものを廃止にしようとしたこともありますからね(今はそこまで厳しくない)。だんだん、片目をつぶって、人間には欲望もあるから否定しちゃいけませんよと言いだしたんです。

こんなことは過去記事や本を読めばわかることです。だから、読者限定ブログなんです。いちいち過剰反応してくるから。

宗教本の作者で儒教の本を読者と読んでいるんですよ、大学の次は論語ですけど。過去記事の流れがあるから、いちいち部分読みして過剰反応されても…。

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。