林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

天皇陛下に手紙を送るのは非常識。山本太郎の支援者は異常。(・ω・)/中核派とか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

私も旧皇族や華族、総理までは、本を送りますよ、親交があるから。プーチン大統領に、バースデーカードを贈ったこともありますよ。韓国と中国以外の指導者には、バースデーカードを贈ったこともありますよ。

しかし、イギリスは首相まで。さすがにエリザベス女王に手紙を出したことはありません。アメリカの大統領にはあるけど。

国王とか天皇陛下は、無理。私信でも許されるのは皇太子殿下まで。私は、現職の皇族とは距離をおいていますから、元皇族ならともかく現職の皇族に手紙を送るという感覚そのものが理解できません。

共和制の国じゃないんだから、首相に手紙を出すならともかく、宮内庁あてに天皇陛下に手紙を出すのは異常。

外国人ならともかく、日本人が事実上の日本の国家元首に手紙を出す感覚そのものが理解できません。

日本人として、越えたらダメな一線ですよ。私も相当、非常識な人間ですけどね、普通の日本人なら天皇陛下に対する畏敬の念がある、日本人というのは高天原から天皇一族と降臨してきた天孫族なんです。

足利義満は、準太政天皇だったかな、皇族になろうとして、朝廷が許可したんですが、許可状が降りる3日前に死ぬんです。

日本は、君臣の別があるから、人臣が天皇になろうとしたら、主に先祖霊と皇族の霊に殺されますからね。織田信長は、天皇制そのものは廃止していない、息子を後継者として大臣にしようとしていたんです(信長の将軍と右大臣任官拒否問題は、長男に官位を貰うための戦略。)
日本人は、天孫族ですから、天皇家に害をなすと先祖霊が嫌がるんですよ。織田信長は平家、平家は天皇家から枝分かれしている。要するに、日本人の一族の本家の当主が天皇だから。

日本人というのは、天皇家から枝分かれしている一族の集合体なんです。要するに、天皇家の分家集団が日本人なんです。

天皇家に意見できるのは、伊勢の天照大御神だけなんですよ。天照大御神天皇家そのものに意見があるなら、伊勢の内宮で天皇家の先祖霊の天照大御神に直訴する。これが、日本人のあるべき姿です。ただ、日本人のすべての先祖霊のルーツが天照大御神ですからね。

天照大御神とは何か?自分の子孫である日本人の幸せしか考えていないんです。その天照大御神に、どの面さげて意見するのか?。

伊勢神宮というのはお願いをしたらダメなんです。日本国の繁栄と日本人の繁栄と日本人の本家の代表である天皇家の繁栄を祈るためだけにあるんです。自然災害防いでくれとか、おかしな内閣が誕生しませんようにとか、これは伊勢神宮の内宮でしか頼めない。自分のことは、外宮で頼むんです。

伊勢神宮は国家運営と国民の幸せのためにあるわけです。ですから、一般人は参拝できなかったんです。国のことを頼む場所だから。

ですから、天皇陛下に対して、畏敬の念がないのは、日本人じゃないんですよ。特殊なケースね、南朝の生き残りとか、皇位継承争いに敗れた皇族の末裔で、天皇家をだいだい祟っているとか、そういう特殊な天皇家内の身内争いを除けば、純血の日本人なら、大先祖は必ず天皇家に繋がる。ゆえに、日本人が天皇陛下に不敬を働けないはずなんです。先祖霊が嫌がるから。

日本人ですか?とお聞きしたいわけです。琉球人とアイヌ人も根源的には天皇家と繋がる。琉球人は本来の天皇家に、アイヌ人は天孫降臨前の日本人ですが、天孫族は本当は日本列島発祥の民族なんです。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。