林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

幸せになりたい!(*^_^*)必ず幸せになれる運命改善法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

幸せというのは主観なんですが、幸せになれるんだという確信がないと幸せになれないんですよ。

プラス思考が大事といいますが、ノー天気な馬鹿の方が成功していることも多いのです。ただ、転落するときも凄いけど。じゃあ、ベターはなにかと聞かれると、「幸せになっている」と妄想しながら、勉強して客観的に賢く優秀になるしかないわけです。

自己啓発やビジネス書で、自分ができないことはブレーンやらせればいいと書いてありますが、ブレーンはブレーンの価値観を理解できないと、逆に側近に裏切られるんですよ。

シーザーでも織田信長でもブレーンに暗殺されている。

諸葛孔明は皇帝の後継者指名をしてあるし、石田光成を支えた島左近も光成より高級で雇われている。ブレーンに反逆されない方法って1つしかない。リーダーよりブレーンの待遇が良かったら絶対に反旗を翻さない。頭が悪いからブレーンの知恵を借りているのに、ブレーンのいいとこ取りをしたら、ブレーンが反旗を翻すんですね。これができないから、ブレーンを使いこなせないんです。

上杉謙信も綺麗事ばかり言っているから、家臣団にかなり造反されているんですね。ただし、上杉謙信は戦闘に立って戦いますからね。

項羽と劉邦で、項羽は強いけれど褒美をけちるから、褒美を大量にばらまけば劉邦項羽に勝てると家臣が言っていましたけどね。

まあ、まとめると能力は自分で高めて、幸せなんだと無理やり確信し続ける。イメージは常にプラスで、必ず好転すると確信し続ければいいんです。

もう1つは運気のピークは、若年運、青年、中年、晩年の4つで人によってピークが違うから、晩年運だと金さん銀さんみたいになるし、若年運はいいようで怖いんです。
子供タレントで消える人がいるのは若年運だと10代で人生のピークが来ちゃうんですよ。青年運も20、30才で成功するから、青年実業家でこける人多いでしょ?。

運のピークがいつかがわからないから。今までピークがなかった人は、地道に勉強して運をためるべきだし、ピークが来ちゃった人ね、一発屋の芸人とか、地道に謙虚に10年くらい下積みして再出発して再ブレークしても常に謙虚であり続け、お金をなるべく世のため、人様のために使い続けて、ブレークしなくても食べていけるように技能を磨いておけばいいんです。

これが、今、論語をやっていますが古典を体得しなきゃいけない理由なんですね。実学だけだと、運をためたり、運のコントロールができないから。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。