林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

全国通信被害対策弁護団(通報しました)全国通信被害対策護団 全日本IT被害対策特別弁護団

10分おきに、恫喝メールが来るので、「霞ヶ関に転送」しました。

「貴方様の大切な個人情報の流出、悪用という問題が現在発生しており、その結果として《355万円》の債務が発生してます。 この債務を元にした【財産差し押さえ】が3日以内に控えており、問題解決の為には一刻も早い対応が必要です。 当案件の速やかな解決の為、我々はご連絡しております。」

ネット上で、推定されうる利用者情報も添付しておきました。YAHOO知恵袋他でかなり相談が寄せられており、行政が対応すべき案件と判断しましたので私の個人的な責任において、一私人として通報しておきました。いちいちスパムを刑事告発するのも手間隙がかかるので、告発はしませんが、「行政情報」として流しておきました。申し訳ないが、担当者だったら宜しく。

林雄介。