林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索できないのかな?〇〇〇暇なの?

私も1日、張り付いて観察しているのですが、記事検索は表示されていません。

常連さん消えたかな?

あと、数名の方が張り付いておられるようで、何か申し訳ないです。

名前を出さない約束なので、出しませんが、中央省庁からもウォッチングあります。

自治体は岐阜県岐阜市以外は、名前を出しません(お客さんだから)。基本的に自治体PCからの検索は、生ログが残るので危険です。毎回、この林雄介だけど何か質問ある?の時に、書いている話ですが、某アイドルユニットのアイコラを某省庁から閲覧した人がいて、エロサイトの運営者から「税金使って勤務時間中にエロサイトを見るんじゃねぇ」という抗議メールが来て、閲覧者は特定され、メールした人は考えが及ばなかったと思うんですが、全省庁に厳重注意があり、全省庁の中に警察庁も入っているので、多分、検挙されたと思います…。

私物のスマホガラケーが安全。サイトの管理者は閲覧者がわかるから、役所から抗議サイトを見ると見たってわかるんですよ。

全然関係ないんですが、ニッポンの農業は、サトウキビとか沖縄をもうちょっと充実させればよかった。もともと、東日本は弱いから、沖縄、九州メインにすればよかったと思います。大きな敗因ですね。畜産の話もあるから、宮崎とか買ってくださいよ。新潟がそこそこ。東京都は本当にありがたい。

livedoorがシステムを変えたんですかね?

林雄介。