林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

韓国と仲良くした方がいい理由。韓国は中国に併合され自治領になる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

多分、今の流れだと中国は韓国を自治領にすると思います。ただ、日露戦争と違って、中国は核ミサイルを持っていますから、日本が朝鮮半島を抑えても意味がないし、日本のイージス艦に核ミサイルを積んで中国を包囲しておけばいいんですよ。

韓国が中国の自治領になるのであれば、形だけ安倍首相も会談して、外交もして、ただし1円も金は出さない。自力で頑張ってくださいね外交。

韓国は韓国で問題ですがアメリカの学習能力の低さの方が問題ですよ。オバマがバカなのか?大衆政治でアメリカがなくなりかけているのかわかりませんが…。

日本はもう韓国に関わりたくないと思っている。韓国と戦争すらしたくないレベルになっている。アメリカの恫喝外交も難しい。民主党を潰して共和党とだけ外交すべきではないか?という世論に変わるかもしれない。

日本は戦後、善きアメリカの子分だったけれど親分が信用できなくなってきている。日本は太平洋戦争時代から精神性は変わっていないから、アメリカがアメリカ以外の国に対して日本に譲歩を求めた場合、また太平洋戦争をやる可能性がある。
日本が譲歩外交ができたのは、金持ち喧嘩せずなんだけど、日本が格差社会になって、譲歩外交が難しくなっている。中国、韓国が反日をやらないといけない根本的な原因は格差社会にあるんだけど、日本も中国、韓国なみに格差社会の不満が出てきているから、日本に謝罪や賠償を求める金持ち喧嘩せずは通用しない。むしろ、挑発に日本が乗る危険性が高い。これを反日左翼や馬鹿オバマが理解できない。ちゃんと米国のシンクタンクから馬鹿オバマにも理解できるようにレクチャーしないと、バルカン外交になっているから、いつ爆発するかわからない。

韓国は中国の自治領になるまでは、対話だけして支援は止めればよい。一応、形だけ仲良くしましたけど、結果的に中国領になって遺憾です、みたいに。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。