林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

武道派暴力団、工藤会壊滅は茶番劇。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

工藤会というのは、武道派暴力団で、特定危険暴力団だったかな?暴対法の唯一の指定暴力団なんですね。

山口組は、解散はない。暴力団そのものを壊滅させちゃうと、かえって危ない。性風俗と同じで、裏に潜られたら取り締まるのが難しくなるんですよ。

地方競馬って、闇で競馬をやる人たちがいるから、だったら自治体で管理しようということで出来たから、似たようなものだと思うんですが。

東京も、風俗規制をかけたから、実態がわかりにくくなっているんですよね。

暴力団を壊滅させたら、チンピラを取り締まれないから、暴力団を壊滅するなら、警察官の大幅な増員が必要になるんですよね。

工藤会は福岡が本拠地なんですが、何をやらかしたかというと安倍首相の事務所に銃弾を送りつけたか、爆弾か発砲か忘れましたが、やらかしたんですよね。

で、警視庁からは福岡県警に第5機動隊を派遣したんですが、5機は頭の5機かな?優秀な人間を集めた部隊なんです。6とか重火器部隊やSATは別部隊だから、一段階作戦で会長と総裁逮捕で終わり。いきなり、鎮圧部隊を派遣したら工藤会も攻撃してきますからね。
今回、捜査に応じて会長、総裁の身柄を確保したので、弱体化はさせても壊滅までさせないですよ。警察を本気にさせようと思ったら、警察庁に爆弾を送りつけるくらいやらないと無理ですよ。過激派は、爆弾を送りつけてきますからね。警察庁は、議員会館よりガードが固い。警察庁は防弾扉なんです。各部屋が。

警察庁より警備が厳しいのは皇居、首相官邸防衛省、米軍基地ぐらいですね。防衛省はライフルで警備していますからね。

今回、もし工藤会が警察に本気で抵抗していたら、警察庁からキャリア派遣(機動隊付き)。機動隊長は警視だから、県警本部長に意見できないから、警察庁から警視長クラスを出すでしょうね。
キャリア付き派遣は本気で壊滅させますよ。最後のキャリア付き鎮圧部隊はオウム真理教サティアン捜査。警視総監がきたけど。

あとは大津いじめ事件で警察庁から大津市にキャリア派遣されてましたね。市町村レベルだとキャリア派遣の意味がわからないらしくて、自治体の全予算凍結されるくらい霞が関が怒っている時しか交流人事以外でキャリア派遣はないんですけどね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。