林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ロキソニントリップ(検索キーワードより)

道家康生 経歴→岐阜市議会議員、を経て、岐阜県議会議員当選。学歴(自民党岐阜県連幹事長、猫田孝先生と同じ中央大学法学部猫田孝先生は中央大学商学部ご出身)。

ロキソニントリップ→死にますよ。

小沢一郎 rounin 学歴コンプレックス 小沢一郎→1年目、東大法学部不合格。2年目、東大受験説、京大受験説があり。ぶっちゃけ、今の世襲議員からみたら、慶應(経済)だから、「高学歴じゃないのか?」
ぶっちゃけ面倒見がよければ、高学歴な人間が子分になるから、学歴、関係ないし・・・。
吉田茂(東大)は、無試験編入ね。戦前は、華族(近衛文麿白樺派)は無試験で東大、京大に入れたから。


念力の強い人 特徴→「思い込みが激しい人」

競馬監督課 怪文書 課長→「どの怪文書?うち自殺者多いから・・・」

暴力団とどこで知り合う→知らん。というか、暴力団だったら政治家も官僚も会わない。本当の暴力団なら、絶対に政治家と官僚には直接、会わない。(フロント企業経由)フロント企業経由だとわからないですよ。「暴力団と名乗ればわかるけど・・・名乗らないし・・・」

神棚 祟る→「龍、蛇、稲荷」以外なら祟らない。

JRA 電通博報堂電通かは知らん。

猫田孝 傲慢→とんでもないことです。猫田先生は、大変、有権者に思いやりがあり、後援会の「ビンゴ大会」でもすべての参加者に参加費以上の豪華商品があたるハートフルな政治家であり、また、地域振興のために地元建設会社に話し合いによる公共事業の適切配分を行う強いリーダーシップの持ち主でもあり、そんな猫田先生の政治活動をぜひ、支えたいと多くの政財界人から多額の政治献金がある大人徳者であり、さらに、岐阜の私学発展のためにご尽力いただいている素晴らしい人格者で、道家やすなり先生(中央大学法学部)と同じ中央大学商学部という素晴らしいご経歴の持ち主でもあります。私も大変、いろいろな意味でお世話になり、本当に心からご尊敬しています。ぜひ、猫田先生とそのご家族には、長生きしてご活躍いただきたいと思っています。また、猫田孝先生は、林雄介が自民党参議院議員になれるように岐阜県選挙区自民党予備候補として、「林雄介」を擁立した大功労者のお一人でもあります。


林雄介