林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私の経歴。

早稲田大学政治経済学部にて、「禁則事項です」(静岡県知事)ら濃い面々から学ぶ。(禁則事項です)氏を助け、(禁則事項です)設立に尽力を尽くす。

国家公務員Ⅰ種試験に合格し、農林水産省に入省。現・愛知県知事の(禁則事項です)の後輩として、競馬監督課にて(禁則事項です)、飼料課、食肉鶏卵課にて、(禁則事項です)対策。(禁則事項です)のリクルート農水省退官、(禁則事項です)にて(禁則事項です)候補として(禁則事項です)の刺客に擁立されるが、逃亡。(禁則事項です)氏の依頼により、(禁則事項です)総選挙の(禁則事項です)を返り討ちにする。(禁則事項です)に移動した(禁則事項です)のマニフェスト作成に、(禁則事項です)より借り出されるが、依頼元と(禁則事項です)が喧嘩したため、撤退。同選挙区の首相補佐官・(禁則事項です)の友人となる。

早稲田大学大学院にて、「貧困及び社会保障」を学び経済学修士。(禁則事項です)らにより(禁則事項です)候補となるも、逃亡。「禁則事項です」の友人らが「(禁則事項です)」を(禁則事項です)らと作るが惨敗。黒歴史としてなかったことにする。(禁則事項です)の(禁則事項です)選マニフェスト作成。【略】(禁則事項です)年、(禁則事項です)より、(禁則事項です)

 

○宗教

禁則事項です)にて、(禁則事項です)を学ぶ。法名「(禁則事項です)」。インドにて開発経済学のフィールドワーク中に、意気投合したバラモンにより、ガンジス川の源流にて「(禁則事項です)」に任命される(冗談のようですが、本当です。)故・(禁則事項です)の(禁則事項です)より道名授与、道教の道士となる。

 

○政治

(略)

 

○学歴

(略)

 

○職歴 (禁則事項です)

 

     特技 (禁則事項です)

     趣味

文部科学大臣認可の(禁則事項です)、総務大臣認可の(禁則事項です)設立。

 

     家業 教科書執筆。祖父、(禁則事項です)(高等学校検定教科書)、父、(禁則事項です)。母方大叔父「(禁則事項です)」(治安維持法違反により(禁則事項です)の職を辞す、(禁則事項です))、高祖父「(禁則事項です)」(禁則事項です)