林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

浅田会長(検索)

浅田会長も心配ですけどね、お年だから。

私は、金銭授与したり、ハンナンに本を売りつけたりしていないから、「収監されたら、手紙と私のマガジンランドの本を送ろう」と思います。

6年?。知り合いの本を読むだけで、収監期間過ぎるんじゃない。本当に、知り合いが全員、本を送ってきたら。
関西の政治家で、浅田さんとまったくパイプがない政治家というのは存在しない。

鈴木宗男さんにも手紙あげましたよ、本も。年賀状が来てたけど。

収監中はなるべく手紙をあげようと思って、誰でも。私は、金を貰ってないから、記事にできる。金をハンナンから貰っていた政治家は、記事にできないですよ。私は、しがらみ関係から1円もお金を貰っていないから、収監されたら、本と手紙をあげれる。本当に選挙協力資金援助をしてもらった人間は、オープンに記事にできないですよ。

私は、不器用なくらいに、金銭には潔癖だから、鈴木宗男さんでも浅田さんでも、ネタにできますよ。お金を貰っていないから。

はやし。