林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ライブドアさんと作家の私。


ほとんどの新聞社が持っている「図解雑学・政治のしくみ」であるとか、本そのものは皆さんのおかげで影響力があるんですよ。

ただ、マスコミ出演がNGというだけなんですね。ライブドアさんには、auブログの引継ぎで残して頂き、「作家」の公式にして頂いて、非常に感謝しています。

九州で、公務員研修をやるときも、熊本とか大分の自治体さんを訪問して、携帯から大量に写真を載せるわけです。そのときに、容量制限がない、ライブドアさんというのはありがたいなあと思うのです。

ブログがツイッターみたいなものですから、リアルタイムで「温泉」なうみたいな、で、それを皆さんが読んでいるわけですけれども・・・。

気さくな運営会社ですね。他の選挙ネットなんかの公式監修をやりましたから、どうしても比較してしましますけれどもね。

はやし。