林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

引き寄せの法則の間違い1。

これも長くなりますけど、要するにニューソート派。ニューソート知らない人いるんですよね…。
キリスト教ベースの自己啓発の新興宗教で、ヒンズー教とか東洋思想の影響を受けている。引き寄せも、想念術も、ニューソートがベース。1900年代に米国でブームになったんですよ。ヒンズー教ベースといわれると、だったら、インド人は引き寄せや想念術で、イギリスの植民地支配から独立すればよかったのに、と思いますけどね。

引き寄せはね、読んで欲しくない部分も多い。邪霊というか、宇宙霊の解釈が根本的に間違っているから。宇宙霊の根本的な解釈ができたら釈迦や老子になれますけどね。
ミクロな宇宙霊なんですよ。マクロな宇宙霊ではい。ですから、ミクロだと正しいんだけど、マクロだと間違っている。そのうち、使える部分だけ解説しましょう。

はやし。