林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

引き寄せの法則の間違い2。

ミクロの幸せは大事なんだけど、マクロが間違っていると結局、不幸になる。

空海最澄の話をしましょう。空海密教は、祈祷するじゃないですか?ミクロな幸せを叶えますよね。空海はミクロな幸せを追及していないんですよ。すべての人を救ってくださいが空海

最澄、三面大黒天を連れてきたのは最澄なんだけど、秀吉の出世大黒天といいますけどね、三面大黒天を連れてきた最澄が出世を頼んだか?なんです。比叡山に、弟子がたくさんいるから、弟子の食べるものをくださいと頼んだんですよ。

マクロなのを使える人、空海でもマクロなのを使えるから、ミクロは簡単にできるんだけど、空海の金儲けとか自己実現なんか、祈ってないでしょ?。だいたいの高僧とか聖人はマクロを動かせるから、やれますよ、想念術や引き寄せの類いは。でも、誰もやってないんですよ…。

やれないんじゃなくて、やれるけど、やってないのは、なぜか?なんです。

はやし。