林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ニッポンの農業の印税1540円。

本日、この半年間の、「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)の印税1540円が振り込まれました。源泉徴収で1300円です。

生活保護の申請が通ると思います。半年間で9冊売れたのでしょうか?。
しかし、考えようによっては、こうした厳しい状況下でも9冊も売れたことは、本当にありがたいことだと思います。

私の本はたくさんありますから、全部買えとは言えませんしね。

はやし。
他の本は、応援していただいてありがとうございます。私のジャンルで売れてない部門は要注意です。売れてる部門は大丈夫。ですから、日本の農業そのものが根幹からボロボロになるでしょうね。私の本は、神占でもあります。必ず、結果が良いことも、悪いこともでるのです。

特に個々人の努力で改善不可能なレベルのことは、当たります。なるべく、私も自分の本ですから宣伝しますが、皆さんもよろしくお願いします。
はやし。