林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ツイッターで。

公務員試験受験している人で、「知らない人間はブロックする」と書いていた人がいました。

個人的には公務員には向いていないと思う。SNSをやるかやらないかの是非以前に、人当たりがきつい可能性がある。

フォローさせといて、変なアカウントなら、ミュートすればいいんですよ。普通の公務員は、組織人だから、マスコミとかクレーマーに敵意を見せるような人は公務員には向いていないと思う。はらわたが煮えくりかえっていても、スルーすればいいんですよ。(私はスルーしないけど…。)

BSEを叩いた有名コメンテーター→消えました。
〇〇省でセクハラした政治家→自殺しました。

〇〇省を恫喝し、課長を自殺させた大臣→自殺しました。
その仲間→逮捕、公民権停止中。

私の呪いではなく、天から見て間違っているから、裁かれるんですよ。私も、問題があるから、怪我したり、身体を壊すんです。(被害を小さくはしてもらっていますが)
はやし。