林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-21から1日間の記事一覧

小沢一郎新党より。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 今日、抜いた親知らずの跡が割と深刻な状況になっています。消費税は、8%、10%に段階的にアップします。また、民主党、自民党、公明党の三党合意で26日に消費税増税は可決されるでしょう。そして、…

試されるロキソニンの実力。o(^▽^)o除名とかリコール、わら人形。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 部屋に戻りました。さて、麻酔もきれて、鎮痛剤のロキソニンを服用しました。ちなみに、歯医者さんで処方されるのは6錠なので、市販のロキソニンを買いました。 話は変わりますが、「親知らず」って、親(…

親知らずの抜歯が終わりました。千疋屋の葡萄ジュース。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 親知らずの抜歯が終わりました。なんか、「歯をもって帰りますか?」と聞かれたので「いりません」と答えました。いや、親知らずをもらっても…。浅草寺で、供養するくらいしか…。 o(^▽^)o 歯医者さんに行く…

自転車の職務質問。o(^▽^)o違法ダウンロード罰則化反対。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 路上で、自転車に乗った若者が、また、若者の警察官に職務質問されていました。研修中?。防犯登録番号の照会をしていました。 しかし、アーケド街で私も含めて自転車の往来は多い。「警察官職務執行法に照…

消費税造反で、小沢新党は無理な理由。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 消費税増税に造反して小沢一郎氏が小沢新党を立ち上げると報道されています。しかし、現実的には不可能でしょうね。 かつて小沢一郎氏は自民党の経世会の派閥継承争いに敗れ羽田孜氏と自民党から離党、宮沢…

好きなキャラの共通点発見。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私が好きなキャラの共通点を発見しました。 ゴシックのヴィクトリカ(兄のブロワ警部の評価「悪徳高利貸し」。) (=^▽^=) うる星やつらの海王星のおユキちゃん、(同級生の弁天さん、らんちゃんの評価、「…

疲れたら、ユンケルとQPコーワゴールド。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 市販のロキソニン感想です。うち、第一三共ヘルスケアの三共胃腸薬や新ルルエースが常備薬なんですね。ロキソニンも第一三共ヘルスケアなんですね。この会社凄くデカいの? ロキソニンと腕のいい歯科医の先…

熱中症対策は自衛隊のクエン酸コンク、株式会社アリスト、クエン酸メダリスト。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 最近、クエン酸コンクの検索があるようですね。節電の夏、熱中症の夏だからですね。自衛隊の納入用品をアリストは作っていたんですね。で、これ書いて大丈夫かな、アリストの商品をパクられて自衛隊納入業…

出版社に著作者隣接権の付与は不要。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 出版社に電子書籍促進のために著作者隣接権を与えるという馬鹿げた話があるそうです。著作者隣接権が仮にあっても、著作権そのものは著作者にありますから、無意味です。 そもそも、私のほとんどの本は電子…