林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-12から1日間の記事一覧

大津市いじめ事件。包丁、カッターナイフ、散弾銃等を役所や中学校に送らない。加害者の殺害予告も犯罪。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まだ、私は逮捕されていませんから、「大丈夫」です。今日は松下政経塾OBの方に呼び出しを受けていました。ちなみに野田佳彦首相(早稲田政経)は、松下政経塾1期生、警察庁を監督する松原仁(早稲田商学部)氏…

小沢新党「国民の生活が第一」が、消費税増設の元凶を作った民主党無差別ばらまきの元凶。脱原発、脱公務員

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。(=^▽^=) 小沢一郎氏が、小沢新党「国民の生活が第一」を結党しました。政策は、「反消費税増税」と「脱原発」です。もう、国民受けしそうな政策は、とりあえず全部入れとけという無節操ぶりです。 小…

林雄介的日常茶飯事、香田繭ちゃんとか、可愛い女子。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ネット社会とはいえ、絶対に探せないこともあります。例えば、高校の同級生で、中学が一緒で岐阜大学にいったUさんとか、双子のHさんとか、中学生の時の2つ下の後輩で生徒会室で、「らいす先輩」と声を…

林雄介的日常茶飯事。(=^▽^=)ダラダラと。クラスの可愛い女子。中高生カップルは都市伝説。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 基本は固定読者のブログですから、ダラダラと。Google社会?。ネット検索で情報を集めるんですよね、しかもつまみ食いだから、間違っていたりすると。テレビのリサーチって、ネットで基礎資料を作って多少…

街頭観察、無関心社会とは。(=^▽^=)女子高生のビラを貰うか?。(JKカフェ)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日は、風が強くて、こんな日はラピュタに飛んでいきたくなります。ぴゅー。 さて、20世紀初頭オルテガは大衆社会の到来を予測しました。簡単に書きますから。この前、駅前でJKカフェのビラ配りの観察…

ローマ帝国の崩壊。日本の崩壊。自由と不自由。(=^▽^=)学問立国。ビッグダディーは、ヤラセ?。大衆社会。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ローマ帝国崩壊の原因は、ローマ市民を自由にしすぎたがらと言われています。ローマは奴隷も解放奴隷になったりして、比較的、寛容な統治を行っていたんですね。ギリシアも奴隷制社会ですよ。奴隷が仕事を…

浜岡原発廃止に向けて住民投票。私は、浜岡原発廃止(停止)は賛成です。今、大地震がきたら日本壊滅。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 浜岡原発廃止の署名が集まったそうでおめでとうございます。さて、私は原発即時全廃には反対しています。原発を全廃して日本の経済がまわるとは思えません。安全性に配慮しながら、最低限の原発を動かし、…

大津市いじめ事件、加害者の祖父のブログ批判や担任在日説、いじめ他殺説、殺人隠蔽説、加害者の実名掲載によるネット上の公開処刑について。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。 今日、小沢新党「(外国籍の)国民の生活が第一」が誕生しました。同じ日に、大津市教育委員会、皇子山中学校に家宅捜査が行われました。 民主党がダメになった理由は、小泉さんのワイドショー政治…