林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

浜岡原発廃止に向けて住民投票。私は、浜岡原発廃止(停止)は賛成です。今、大地震がきたら日本壊滅。

dbb9a5e6.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

浜岡原発廃止の署名が集まったそうでおめでとうございます。さて、私は原発即時全廃には反対しています。原発を全廃して日本の経済がまわるとは思えません。安全性に配慮しながら、最低限の原発を動かし、順次、代替エネルギーに移行していくべきです。
さて、安全な原発と危険な原発があります。浜岡原発だけは、菅直人元首相の停止要請を高く評価します。

今、三連動大震災がおき(小学生の時から言われていましたが、周期的にはそろそろ起きますから。)浜岡原発が万が一被災した場合、首都圏と中京圏が避難区域になる可能性があります。事実上の日本経済の壊滅です。ですから、浜岡原発はしばらくは動かすべきではありません。

ところで、私と橋下徹大阪市長が学んだ政治経済学部には、「川勝教なる宗教」がありました(10冊くらい教典を持っています。要約すると「歴史は海から作られた。」私も体験入信して、やめました。静岡県では、いまだに猫を被っているようですが、早稲田大学図書館が稀少本を買ってくれなかったという子供じみた理由で政経の教授をやめた大人子供です。

ですから、猫を被っているようですが、絶対に臍を曲げさせない形で浜岡原発の運動は進めて下さい。川勝知事は浜岡原発は動かさないと仰っていますが、臍をまげたら、浜岡原発再稼働にゴーサインを出す危険性があります。「何をやるかわからない怖さ」があります。橋下徹大阪市長がコラボらないのが、何よりの証拠です。


林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。〇

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。〇

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。


『野田佳彦内閣総理大臣、松原仁国家公安委員長、平野文部科学大臣、川端総務大臣、嘉田由紀子滋賀県知事、関西広域連合長(井戸敏三兵庫県知事)、全国知事会長(山田京都府知事)、自民党、民主党等への国民の皆様のご意見はこちらへ。抗議、苦情、ご意見宛先一覧。』

『野田佳彦内閣総理大臣へ、大津市いじめ自殺事件の真相解と滋賀県警の捜査怠慢(警察庁)、いじめ事件の捜査のお願い(法務大臣と検事総長)、大津市教育委員会の調査怠慢(文部科学省)、大津市そのものの問題(地方自治は総務省)はこちらにメールを。役所より首相官邸経由が一番、効果的。』