林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-16から1日間の記事一覧

児童ポルノ所持規制、秘密保護法に反対する理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 法令を作る人間は、罰則規定を最低限にしないといけない。 特に拡大解釈や警察の別件逮捕などに悪用できる法令は、作らせたらダメ。 秘密保護法は廃止して、スパイ防止法を作ればいいだけ。外国に機密指定…

金正男、暗殺指令。日中和解があるとすれば、金正男がキーパーソン。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 金正男は、中国が北朝鮮を傀儡政権にするための唯一の手段。中国が、保護するという意向を無視して暗殺した場合、中国は北朝鮮に武力侵攻をかける。 仮に、日本と中国が手打ちをできるとするなら、金正男を…

戦争は人が死ぬ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 戦争は人が死ぬ。食べるものもなくなる。 核兵器の記事を何回か書きましたが、実際に核兵器そのものを一国が使えば、報復に核兵器を使うでしょうから、普通に考えればわかることですが、人類はだいぶ減りま…

ツイッターは文字数が少ないから、難しい。(・ω・)/平成生まれの慰安婦。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ツイッターはブログと連動していますから、ツイッター単体で呟くと一日中呟いていることになりますから、どうかなと…。 TL埋まりますよ。 あと、ブログはかなり毒舌ですが、半分の記事は消しています。ツ…

金正恩将軍への萌えハガキは、公務員は罷免理由になりえますからやめてください。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最近、公務員試験の記事が増えたので、すっかり忘れていましたが、私は現職の公務員の皆さん相手に本を書いています。 北朝鮮の金正恩をおちょくる絵はがきですが、名前を明記しなくても行為自体が公務員と…

ツイッターでいろいろ、私にご意見があるようですが。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 確かに、私もキチガイとか、トンデモにキャラ設定してありますが、訴訟を起こしてくる可能性が高い案件については、言葉を濁してあります。 ご意見はご意見として尊重はさせていただきますが、サイレントマ…

ツイッターのホワイトリスト、私に代わって応援してください。義理の話。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 2年ぶりにツイッターをみたら、岐阜の県議会議員と市議会議員の方がフォローしておられたので、私もフォローしておきました。また、2年間はツイッターは見ませんが。 儀礼というのは、私がツイッターを見…

フォローをやめちゃったのか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ツイッターのダイレクトメールはフォロワーにしか送れないんですよ。 今、念のために調べたら、私のフォローを解除していましたね。 まあ、私が2年間もツイッターを放置しておいたから悪いんですが、悪い…

2年ぶりにツイッターをみたら…。o(^▽^)oまた、2年後にログインします。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 東しょうぞう先生がフォローしておられましたが、逆に東先生がイメージダウンにならないかな…。 政治家が私をフォローして、とばっちり来ないかな…。特に岐阜の地方議員に関しては市議会と県議会で、本当に…