林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-06-30から1日間の記事一覧

切腹要員のアウトソーシング。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。今日もお疲れ様でした。o(^▽^)o 東京電力の株主総会で、株主が経営陣に「一昔前なら切腹もの」との発言がありましたが、そんなに簡単に切腹なんかしませんから。介錯なしで切腹したら、一晩ぐらい死ぬのに時間かか…

強まる内務省〔総務省〕の全国支配。九州知事選挙。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 橋下徹大阪府知事が、佐賀県知事〔総務官僚〕に原発のことで噛みついていますが、佐賀県知事選では2003年に樋口元農水省畜産局長が現佐賀県知事に敗北しました。宮崎県は畜産県であるにも関わらず、川…

6月も終わりというのに、地震が多発していますね。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 温度差に弱いので、ちょっと風邪をひいています。今日は曇りです。雷が鳴っています。 今日で6月も終わりです。明日からは、7月、本格的な節電がはじまります。先進国で、このような事態に陥ったにも関わ…