林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-15から1日間の記事一覧

なぜ、困った人が出てくるのか?。(=^▽^=)人生はゲームみたいなもの。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。そろそろ、新しいキャッチフレーズを考えようと思います。ただ、「おにぎりをください」以外に浮かばないのが、悲しいところではあります。自称副将軍、実は将軍家も迷惑していますも一…

こんばんは。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日も皆様、お疲れ様でした。風邪薬を飲んで寝ます。 おやすみなさい。 チルニル小児シロップ「かぜ」。(マツキヨ、バージョン)。 林雄介with,you。 〇…

おやすみなさい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は、風邪薬を飲んだからか、午後から眠くて、眠くて、ぼっーとしています。(=^▽^=) 皆様もお身体、お大事に。 おやすみなさい。 (=^▽^=) 林雄介with,yo…

Googleブックスとのやり取りと「この通りにすれば受験にうかる」(林雄介著)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) まず、Googleブックスは作家にとって収益をあげられる収益構造ではありません。この考えは、変わっておりません。 ただ、林雄介の本で入手困難本があるのも事実です…

野田内閣と民主党。(=^▽^=)消費税増税や衆議院解散。政治とは何なのか?

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 消費税や年金やTPPについて記事を書こうかど思いましたが、大きな枠組みで総論を書きます。まず、政治は手段であって目的ではありません。国民を幸せにするため…

11月15日ですね。(=^▽^=)11月も半ばです。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 11月15日、もう11月中旬ですね。しかし、まだ寒暖差があるようです。今朝は、朝食にお蕎麦を食べました。昼食はサンドイッチです。最近、朝食と昼食のメニュ…

気難しい人間は、単純だから扱いやすい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 気難しい人間は、いちいち細々とうるさいんですよ。相談があるなら、手紙書けとか。気難しいでしょう?。気難しい人間の特徴は、細々と礼儀やいろんなことにうるさいんです。 …

林雄介、今日の一言「夢と理想と希望を抱き続けて。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 前記事で話が横にそれましたが、「夢と希望と理想」を持ち続ける義務が私にはあると思います。昨日、怪しい記事を書きましたけど、あんまりよくないんですが、どうしても浮かん…

林雄介、今日の一言「作家」。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) ブログの読者の中には、文章家もいらっしゃいますよね?。いろいろなご意見があると思いますが、作家の最低限の責任は何だろう?と思うんですね。 (=^▽^=) 深夜にブログをお読…