林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-04-03から1日間の記事一覧

不毛な恋愛。o(^▽^)o大量に本を読む方法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 過去を振り返った時に、自分の人生で一番、有意義だったことは何か?。いろいろあるでしょうが、私の場合は、不毛な恋愛ですね。不毛な恋愛。 スキルアップ本は、皆さんの…

恐山でやったらダメなこと。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) やっていいことと悪いことがあるんですね。 例えば、恐山でイタコさんに生きている人を呼んでもらったらダメです。何人かそういう話を聞きますが、あまりやらない方がいい…

アメリカ向けスキルアップ。o(^▽^)oCIAバージョン。万国共通のスキルアップ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o アメリカ向けスキルアップ本なんですけれど、まず、CIAでも上司とは何なのか?。上司とは何なのかを理解できないから、アメリカの公務員、CIAでも苦しむんですよ。 …

他人の悩み相談を受けない方法。o(^▽^)o一族繁栄とは。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 風邪です。外は暴風です。 嫉妬のかわし方とか、悩み相談が多いんですね。悩み相談は9割方、愚痴です。ですから、悩み相談が来ない方法は1つしかないんですよ。悩み相談…

林雄介的、日常茶飯事。政界再編?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 今月の新刊(共著?)は政界再編の呼び水になりうるかもしれません。 著者の私が度肝を抜かれたので、読者の皆さんはもっとビックリすると思います。(見たらわかります。…