林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-14から1日間の記事一覧

大津市いじめ事件、大津市長、越直美先生の年収1763万円、副市長1410万円(推計)。高給、高額?お金持ち?先月は304万円貰っています…?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 「大津市市長及び副市長の給与に関する条例」によれば、市長と副市長は基本給、地域手当て、期末手当(ボーナス)があります。 で、月収が大津市長103万2千円、大津市副市長83万4千円に地域手当てがつくと…

大津市長、越直美様宛ての抗議、苦情、ご意見メール文例案。年収1千万円貰って、いじめの隠蔽、加害者擁護してんじゃねぇよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 越直美大津市長への「ご意見メール」の閲覧者が多いようです。大津市長宛てに、「何考えて、1千万円も貰ってんだ?」とか、「加害者を庇って、被害者家族にいじめの時間は何時何分何秒とか聞いてんじゃねぇ」とか…

大津市教育委員会、苦情、抗議メール文例案。沢村憲次教育長が年収1千万円って何なんですか?加害者擁護してんじゃねぇ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 沢村憲次教育長の年収1千万円記事の閲覧者が多いようです。大津市教育委員会に、「何考えて、1千万円も貰ってんだ?」とか、「いじめ事件に文部科学省が出てきたのに6月のボーナスに100万円貰うんじゃねぇ」…

電力自由化、東電解体か?カリフォルニア州は失敗しましたが、場当たり的度数の高い政策ではあります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨夜は土砂降りでした。皆さんは、大丈夫でしょうか?特に九州の読者が心配です。 さて、経済産業省の検討会は電力自由化を固めました。もともと電力自由化は10年以上前にやる予定だったのです。しかし、電力自…

大津市いじめ事件、文部科学省から警察キャリア(出向)初等中等教育局、児童生徒室長、郷治知道(警視正)、室長ら3人、大津市派遣。大津市教育委員会、大津市教育長他に国マジギレ

いつもありがとうございます。林雄介です。 文部科学省のいじめ担当部署は警察庁の出向ポストらしく、文部科学省初等中等局児童生徒課の郷治知道室長(出向前は警視正、軍隊だと大佐・中佐)が派遣されます。通常自治体に本省から派遣されるのは係長クラスで…

ふしぎの海のナディアのナディアは可愛いか真剣に語る。

いつもありがとうございます。林雄介です。 方向性のわからない記事ですが、私のブログって関係者チェックが入るので、タイトルを全部アニメにして政治記事を書こうかな…。 さて、ふしぎの海のナディアが再放送されていることから、ネモ、エレクトラ、子供で…

石原新党より、石原慎太郎ネッシー捕獲探検隊。ネス湖に100万ボルトの電流を流して、ネッシー捕獲。

いつもありがとうございます。林雄介です。 顔文字ですが、「親しみがわく」というご意見と、「むしろ怖すぎる」というご意見が半々にわかれています。さて、以前、10年以上前か、高校生の時かな?テレビを観ていたら、東大中退の番組プロデューサーが出て…

猫ひろし再生PT、24時間マラソンより、世界一周徒歩でヒマラヤとか制覇。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の子供の頃の夢は、24時間TVを日本武道館で観ることでした。さて、カンボジア人の猫ひろしさんは、「ギャグ」でオリンピックを目指すことになりました。24時間TVにという声もありますが、本当にオリンピ…

鳩山由紀夫落選計画より大事なこと。鳩山由紀夫改名計画。そもそも民主党公認候補じゃないし…。見えない敵と戦っていて忙しいの。

いつもありがとうございます。在宅政治評論家の林雄介です。副業で本も書いています。 悪質な冗談はさておき、鳩山由紀夫さんに自民党が刺客をたてましたが、1点目、鳩山由紀夫さんは民主党党員資格停止処分中のため高い確立で衆議院選挙中、民主党党員では…