林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ふしぎの海のナディアのナディアは可愛いか真剣に語る。

いつもありがとうございます。林雄介です。

方向性のわからない記事ですが、私のブログって関係者チェックが入るので、タイトルを全部アニメにして政治記事を書こうかな…。

さて、ふしぎの海のナディアが再放送されていることから、ネモ、エレクトラ、子供で検索がかかります。アニメに子供は出てきません。アニメージュ?の派生小説で、男の子が産まれた描写があります。

ナディアは中学ぐらいの時だと思うんですね。主人公と年代が被るはずです。同年代の時は、凄く可愛いと思いましたけどね。今だと大変かも。同年代の時は振り回されるキャラに憧れましたが、現実問題として、振り回されると困ると思います。

うる星やつらだと、サクラ先生かおユキちゃん?でしょうか。クシャナ殿下がいた、私の中では仕えがいがある上司ナンバー1です(原作限定。)ナウシカは可愛いというより神々しい。あと、多分、周りにいたら迷惑。
何が物悲しいって、うる星やつら、高校生って凄い大人だと思っていたんですね。ナウシカもお姉さんキャラじゃないですか?(上映時)ナディアのエレクトラさんとか。めぞん一刻音無響子さんとか、大人のお姉さんじゃないですか。エレクトラさんや響子さんが妹キャラになる年になったことがもの悲しくはあります。

単体のアニメだと、誰でしょうね。エヴァンゲリオンは観たことがないんですよ。

TPぼん(藤子不二夫)のリームストロング?とか。一番役にたちそうなヒロインはメーテルでしょうか?。メーテルより強いヒロインいます?。ドラミちゃん?。


林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。