林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

鳩山由紀夫落選計画より大事なこと。鳩山由紀夫改名計画。そもそも民主党公認候補じゃないし…。見えない敵と戦っていて忙しいの。

いつもありがとうございます。在宅政治評論家の林雄介です。副業で本も書いています。

悪質な冗談はさておき、鳩山由紀夫さんに自民党が刺客をたてましたが、1点目、鳩山由紀夫さんは民主党党員資格停止処分中のため高い確立で衆議院選挙中、民主党党員ではない可能性があります。民主党党員でなければ、民主党公認候補ではありません。つまり、鳩山由紀夫さんの選挙区は民主党公認候補不在なのです。民主党から出馬しようかな鳩山由紀夫さんの選挙区から。(冗談ですよ。)つまり、仮に鳩山由紀夫さんが落選しても自民党民主党に勝ったことにはなりません。つまり、自民党鳩山由紀夫さんの選挙区で、「見えない敵と戦っていて忙しいの」状態です。

2点目、鳩山由紀夫さんは、鳩山友紀夫に改名するはずでしたが、「改名は?」
3点目、鳩山由紀夫さんは、議員を「引退する予定ですが、次期、衆議院選に出馬するのでしょうか?」

4点目、鳩山由紀夫さんが落選しても数十億ある。もしも、政治家をやめてフリーメーソン(結構、資金難)のスポンサーになったり、宗教や秘密結社を作られたら、そっちの方が厄介ですよ。

5点目、政治家としてはともかく、人間?としては、かなり誠実。政策の良し悪しは別にして、「何もしなければ、あまり害はない」方ですよ。弟さんは、癖がある。由紀夫さんは、政治家の中ではかなりまともな人間ですよ。落選までさせる必要はない。比例復活で(民主党公認じゃないから重複立候補できないのか)、首相じゃなきゃ害はないから、出馬したら当選させればいいんじゃないですか?。鳩山由紀夫さんが選挙に弱いのは利権誘導をしないからですよ。金持ちだから、クリーン。利権議員が増えるより無害な鳩山由紀夫さんが議員の方が国益にかなうはずです。何もさせなきゃ害はないから。

林雄介with,you。

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。