林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-26から1日間の記事一覧

ガールズ&パンツァー、カチューシャの身長と角谷杏の身長。8歳児と11歳児と同じ大きさ。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ガールズ&パンツァーの大洗女子の角谷杏生徒会長、高校3年生。 AB型、身長142センチメートル。 文部科学省等の統計によると、小学6年生11歳女子の平均身長は147センチメートル、体重は39キ…

映画「のぼうの城」感想。

いつもありがとうございます。林雄介です。 要するに長束正家が悪いということで。 まず、岡山の水責めは秀吉が血を見るのが嫌いだから水攻めをやったのと、まだ織田信長が在命中なので、あんなにはしゃいで戦なんか家臣団の秀吉がやるのは無理。 石田光成は…

四面楚歌。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。 項羽は劉邦との戦いに敗れ籠城するが、城を囲む兵隊から項羽の故郷である楚の歌が聞こえてきて敗北を悟る。 劉邦の軍師「張良」。 張良「降伏してきた楚軍を集めて、楚軍で歌っていた歌を3千人ぐらいに覚えさせて…

ここが変だよ映画「踊る大捜査線ファイナル」。

いつもありがとうございます。林雄介です。 鳥飼警視は32才、しかも警視庁派遣の人間にも関わらず警察庁長官にアポなし面会が可能。→課長補佐クラスの鳥飼が次官の長官に意見するのは無理。というか面会そのものが不可能。会えるなら、室井警視監まで。 真…

search:日韓スワップ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ご質問がありましたので回答します。 日韓スワップは廃止。今後は、在日韓国人を帰国させた上で在韓日本人の強制退去と国交断絶。 日韓スワップは興味はないですよ、国交断絶した方がいいと思っているから、とりあ…