林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-06-04から1日間の記事一覧

サッカーW杯、渋谷スクランブル閉鎖。何のための機動隊の警備訓練か謎…。政府は何かを隠している。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 数百人体制で、渋谷スクランブル閉鎖をするには都知事や警察庁の許可がないと出来ないから、警視総監の判断ではなく、政府として渋谷スクランブルを機動隊に封鎖させた可能性があります。(大々的にマスコ…

人事院初任者合同研修。検索があるから。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o やはり、政策発表で、ワークシェアを取り上げ、中間発表で完全な白紙状態で、発表したのが、一番大変でした。 「あまりにも中身が曖昧すぎるけれど、本当に政策案ができているのか?」 という質問が他の班…

林雄介の新刊を読んだだけで、開運する理由。o(^▽^)o祈祷料とチャリティーに印税をまわしているから。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 結論から書きます。印税を全額寄付して、開発途上国に小学校や孤児院を建設している本もある。 開運する本なんか、簡単に書けません。運がないと開運できない。運は、社会のために良いことをしないとたまら…

無理はしないでくださいね。o(^▽^)o皆さんに負担をかけないように、高額商品を売ってないだけですから。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 6月9日、本が届くにも関わらず、注文大作戦をやってくださり、ありがとうございます。ただ、今回の新刊のメインテーマですが、信者が疲れる、読者が疲れる、これなんです。手口は、本にも悪用できない程…

まさかのアントニオ猪木、維新から出馬!。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 維新から、参議院選、まさかの「アントニオ猪木出馬」、自民党の格闘家枠、多分、猪木さんに食われる。参議院選挙は、舛添要一が改選。舛添要一単独の当選は、東京比例しか無理。舛添要一を全国区で出した…

動員について。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 動員というのは、「政治と宗教のしくみがよくわかる本」をアマゾンコムで1位にしましょう!みたいに、やるやつです。 あれ、やる側が疲れてくるんですよ。 ですから、相談されてアマゾンコムで1位にする…

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)販売開始。書店注文のお願い。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 5月22日までに事前予約したにも関わらず、皆さんから一部書店では、6月9日まで、入荷がないとお叱りを受けました。 まず、マガジンランドですが、中堅規模です。出版社規模では業界内で上位10%に入…

事前予約した本の入荷日が、6月9日である件について。ごめんなさい。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ご質問いただきありがとうございます。 まず、本は誰でも知っている有名人やタレントの本、ジャンプ等から優先的に書店に送られます。 出版社→問屋→書店となるため、出版社から問屋に出荷しても問屋から優…

私がやりたいこと。o(^▽^)o皆さんに、直接、1人3時間以上かけてお話しようと思います。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 今ね、私の時間の99,9%は読者以外の人間と話しているわけです。 まず、昨年から本格的に公務員研修をはじめました。 次に、マガジンランドから今日、はじめての一般書が販売されます。 厳密には「霞ヶ…