林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-19から1日間の記事一覧

インフルエンザの予防接種。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 午前中、インフルエンザの予防接種に。 午後、中野ブロードウェイを散策、エドウィンの看板とさとちゃん、ケロチャンを見つける。田舎なら盗んでこれるんじゃないかと思ってやめる。コカ・コーラのカメラの…

政治の責任、ジブンバブエ100兆ドル。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中野に物色にきました。ジブンバブエ100兆ドルと第一次世界大戦の敗戦でドイツが刷りまくった10万マルクです。 政治が失敗したらどうなるか、10万マルクや100兆ドルが刷られるんですよ。 これを…

検索回答。シュワルツェネッガーの大統領就任は無理です。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) シュワルツェネッガーが大統領になるには合衆国憲法を改正する必要があります。 合衆国憲法は、出生時にアメリカ国籍があった人間しか大統領になれないと規定しています。 これは移民国家であるアメリカが…

秘密保護法案は左翼を取り締まる法律じゃないですよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ネット世論を見ていると、秘密保護法案を破防法やスパイ防止法と勘違いしている人が多々見受けられます。 秘密保護法案は、民主党政権で尖閣諸島の中国船からの攻撃をYouTubeに流した海上保安官や一般人を…

おはようございます。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日も寒いですね。 窓の外で、小鳥が元気にさえずっていますが…。 そういえば、この前、日本橋に行ってきました。サクラ大戦の降魔が封印された場所です。 サクラ大戦をやっていない人には何のことかわか…

メールは無視します。手紙は返します。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) メールは、物理的に無理です。SNSを閉鎖した理由、全部、最後は個人質問が大量にきて答えられなくなるからですよ。 ですから、メールでご相談頂いても、返事を出しきれないんです。mixiでもフェイスブッ…

林雄介の手紙の出し方。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1、前書きいりません。天才とか尊敬しているとか、私のような人間が林先生にお手紙を、この3つはだいたいの手紙に書いてありますが、いりません。 2、5W1H 誰が、いつ、どこで何をどうしたいのか?…

インフルエンザワクチンを打たないで批判。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 新型インフルエンザと旧式のインフルエンザの見分けが集団としてつかなくなるから、だったら、集団としてはインフルエンザワクチンは必要なんです。ただし、個人レベルだと何人かは副作用で死ぬわけです。 …

予防接種の目的。インフルエンザ。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) インフルエンザワクチンを打たないでという本がありますが、根本的な誤解があります。 予防接種というのは、数百万に1人は副作用で死ぬ。1億人を守るために、何人かを殺す。これが予防接種です。 集団を…

日本ユニセフ協会について。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) アグネスさんの影響が一番大きいと思うんですが、あの人はタレント収入で稼いでいるわけで、ユニセフ協会から高額の報酬を得て御殿を建てたわけじゃないんですよ。 国連というのは、国際機関です。加盟国の…