林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-06-05から1日間の記事一覧

ARIAな気分で、こんばんは。

こんばんは。寒いです。用心のため、5月末まで毛布と冬物を残しておきましたが、「今日は寒い」・・・。なので、冬眠前の熊のように眠いのです。なので寝ます。ARIAという天野こずえさんの漫画があります。火星のネオ・ヴェネツァで水先案内人を務める…

呪いに関する素朴な疑問。

呪殺の検索が多いのですが、素朴な疑問、呪殺ということは霊的な力も信じてるということですよね?呪殺しても、「肉体はなくなっても、霊として相手が残る問題」の解決策は?あと、「死んでも、呪い殺したい」という検索に質問。「自分と相手が死んだら、自…

日本創成会議の提言(失笑)。

日本創成会議なる団体が、高齢者の医療、介護力で受け入れ可能な41地域を発表しました。大分県は、「別府市、杵築市、国東市、姫島村、日出町」が入っています。馬鹿が考えたことですから「相手にする必要はありませんが、算出基準は介護用明きベッドの数…

蓄財術、いわゆる金の使い方。

金を使うんですけどね、本当は1キロぐらいあるといいんですが・・・。未使用の金塊を置いておく。金に集まってくるから。金の仏像とかではなく、純粋な金塊が一番。今、10グラムで6万円くらいですかね。100グラム60万、1キロで500~600万か…