林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私が成功本書いたら、99%の読者は成功する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私はもしドラとかビリギャルを馬鹿にしてますが、しかし、もしドラもそれなりに文字量がありますから、中堅サラリーマンとしては成功しているんじゃないかな?と思うし、ビリギャルでも、慶應は無理でも日大ぐらいは入れるんじゃないか?と思うんですよ。

幸せというのは、主観的な面も大きい。例えば、想念術みたいなものを使って、結婚できたとして、幸せになるんかいな?という疑問があるのです。

相手は人間ですからね。私と話したいという読者もおられますが、1、2時間なら知的好奇心が満たされると思いますが、24時間、365日、喋り続けることが可能な人が私ですから、正直、ウザイと思います。

人間というのは、自分の思い通りにならないから、実際に生物の人間を想念術で引き寄せて、幸せになるのか?と思うわけです。

引き付けるだけでいいなら、想念術みたいな、白魔術みたいなのでやれますが、そのあと、皆さんが幸せになるのかな?と思うから、細かいやり方を教えないだけです。

林雄介with,you。