林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ジェラシーを抱く人というのは。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ジェラシーを、他人に抱く人というのは、「他人ができることは、自分もできる」ということを知らないのです。

ある程度の運気と勉強は、必要ですが、「人間がやれることなら、誰でもできる」のです。

例えば、釈迦というのは、仏教では釈迦になると決めてから、7回生まれ変わって釈迦になったことになっています。

つまり、生まれ変わりの密度と回数さえ増やせば、誰でも、釈迦にも、イエスにも、ムハンマドにもモーゼにでもなれるのです。

まして、ジェラシーの対象になるような、学歴や資格、社会的地位であれば、生まれ変わることなく今世、実現できることが99%です。

つまり、他人を羨む必要はないということです。

林雄介with,you。