林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

悪因縁を切る。(*^_^*)永久保存版、長いですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

悪因縁の正体は何なのか?。知りたい方が、たくさんいるはずです。

質問されることも多いので、わかりやすく、はじめて話す重要な話をします。

よく、皆さんは、「明るく前向きに生きられない」、幸せな未来をイメージできないと私に言うんですよ。

想念術みたいに、ハッピーな未来をどんどん描けませんと、まあ、Google+やお手紙でも相談があり、返事を書きましたが、私の経験もふまえ、お返事にも書いたことがない踏み込んだ話をします。

こういう話は、占い師さんとかが盗作して自覚なく自分のお客さんに話しているんですが、林雄介さんの記事を出所を隠してビジネスにするのは、やめてください。いちいち、注意していなかったんですが、ビジネスにした人が不幸になるので、盗作しないでください。盗作させてもいいんだけど、一応、注意はしました。

盗作した人から、不幸なんですという相談があってね、そんなもん私の記事や本を自分の話として説教して、お金儲けしてる人がいるのは想定外だったんですが、それが不幸の元凶ですよ。

私の本を配ったり、blogのアドレスを教えるならいいんだけど、自分の話としてしかも、お金儲けに使ったら、120%著作権違反ですよ。少なくとも天界では引っかかりますよ。私もネタ元はあるんだけど、基本的には著作権がきれた古典、著作権切れてない人は、本人にお金を払ってますから。あるいは、その人の本の販促で紹介はしてます。それ以外は、盗作すると天界の罪になりますからね。

必ず相手に利益が出るようにして、アイデアを使わないと、現実世界では罪にならなくても、というより、現実世界で法律で裁かれなかった方が、天界では重い罪になるのです。

じゃあ、悪因縁とは何なのか?。悪因縁があっても、明るい未来を常に描き続けていたら、ハッピーになりますよ。

悪因縁というのは、本人が前世と今世で積んだ悪業です。この悪業というのが、曲者でね、合法的悪業がたくさんある。

例えば、銀行で働いていて、貸し剥がしをやって企業を倒産させたら、苦しむ人がいるわけです。犯罪じゃないけど、悪業ですね。じゃあ、貸し剥がしをやらなかったら、どうなるか?銀行もつぶれるわけ。

だから、ある程度の悪因縁は積まざるを得ないんです。悪業を恐れずに、なんとか貸し剥がしを避けられないか努力して、貸し剥がしをしても相手と銀行のダメージが最小限になるようにして、銀行も相手企業の従業員も幸せになるように、祈り、イメージしながら、やれば、貸し剥がしをしたけど、別の融資先がみつかったり、何かヒット商品がでたり、企業は倒産したけど、再就職でうまくいって、社長も別の会社を作って小さいけど、まあ幸せに生きている。こういう状況なら、徳分になっている。

つまりね、行為は同じでも、プロセスに、相手と自分の幸せを入れたらいいわけです。

次、いよいよ悪因縁の正体を書くと、「マイナスのイメージ、未来が不安とか、悪いイメージしか浮かんでこない」というのが、悪因縁の正体なんです。

だから、悪因縁が重いか軽いか?は、ポジティブかネガティブか、何でも明るく前向きに、いいことしか浮かんでこないという人は悪因縁が少ないんです。

想念術で、なぜ皆さんが開運できないか?というと、いい因縁がある人は、環境が恵まれているから、いいイメージしか浮かんでこない。いいイメージしか浮かんでこないし、いい学校にいけるし、いい親に恵まれます。

逆に、悪因縁が重いと、環境が悪いんです。

環境も悪いから、ますますネガティブになっていくわけです。

じゃあ、どうやって悪因縁をきって、ハッピーな未来をどんどん描けるようにするか?といったら、1、悪因縁を解消して、世の中のお役にたつことを決意する。これしかないわけです。

そして、一記事にまとめると長くなりますが、守護霊や神社の神様に頼る。神社の神様に頼るにはどうしたらいいか?。神棚も御札もいらないです。

メインに、天照大御神様をおき、朝晩、天照大御神様とこの土地を守る正神界の産土の大神様と守護神、守護霊、いい霊界にいっている先祖霊さんと毘沙門天不動明王さんに祈るんです。自分と家族と親戚縁者、隣近所、職場の人の幸せ、日本と近隣諸国、アジア、人類の幸せを祈る。あんまりイデオロギーの話はしたくないんだけど、嫌韓、嫌中の右寄りの人は、韓国人、中国人の幸せを祈る。米軍基地に反対している人は、米軍、米国の人の幸せを祈る。一番、嫌いな人の幸せを祈っていく。

人間、好きな人の幸せは祈れますよ。嫌いな人の幸せと開運を強烈に祈れないわけ。嫌いな人の幸せと開運を真剣に祈れるように修行したら、誰でも開運しますよ。これが秘訣中の秘訣なんです。

私の場合は、好き嫌い関係なく、過去、現在、未来の全人類の幸せを祈っています。祈れるようになるまでに、やはり、10年、20年、修行してます。

これは経験も必要なんですが、学問がないと祈れないから、仏教、儒教老荘キリスト教イスラム教、ユダヤ教あらゆる古典を真剣に大量に読むことが大切です。聖賢の教えのインプットが足らないわけ。

守護霊は、A宗さんは、守護霊をもてと言ってますが、人間であれば、必ず120%、守護霊はついてます。ただし、きちんと守護しているか?守護霊のランク、守護霊を中心に守護する霊で作る守護霊団のメンバーの質と量がちがうんです。

社会的影響力がある場合、最低でも100人、普通は1000人以上の守護霊団がいます。ですから、守護霊団100人を目指すと守護霊団は10人になるので、守護霊団1万人を目指すべきです。守護霊団1万人が必要なら、守護霊団10万人を目指すべきです。

守護霊団1万人を越えると、人類の救世主のクラスです。ほぼ神です。10万人を越えると神です。釈迦やキリストやムハンマドやモーゼが全ての弟子と信者を従えて、人類救済にいくレベルです。

三大宗教の開祖や、日本でも、神武天皇クラスしか難しいと思います。徳川家康でも関ヶ原に1万5千人しか動員していません。数だけなら、明治天皇様でも、吉田松蔭でも、集められますよ。質の問題があるのです。

数だけなら、伝教大師比叡山の僧侶を率いてきたら、10万人以上いますよ。しかし、全員が天国にいっていないし、守護霊の位にいないから、質を確保できないというだけです。

世の中のお役にたち、学問をおさめたら徳を積めますが、徳を積む徳がない、徳を積む能力がないわけ。だから、宗教をやっている人ほどスキルアップが大事なんです。

で、宗教をやる必要はないんだけど、神と守護霊が加勢しないと、運気が弱い人は、ぐだぐだ悩み、マイナスのイメージしか描けないでしょう?。だから、神様によく頼んで、プラス思考にしてもらうんです。

悪因縁というのは、地獄におちている先祖の質と量が多いわけです。であれば、天国以上にいっているプラスの守護霊団の質と量を増やせば、悪因縁をおさえられます。悪因縁をおさえている間に、世の中のお役にたち、徳を積めば、地獄におちている先祖霊が救われますから、だんだん悪因縁が善因縁にかわっていくわけです。

不幸な人や、悪因縁が重い人は、守護霊に悪因縁を解消して、世の中のお役にたつから、全力で守護して、悪因縁をゼロにできるようにしてくださいと頼んで、勉強したり、仕事すればいいわけです。

で、悪因縁を皆さんが切れるか?なんですが、切れますよ。悪因縁の解消が不可能な人は、この記事を読んだり、私の本を読むことすら、赦されないから。この記事を読めたということは、解消可能なレベルの悪因縁や不幸ですから、それは感謝しなきゃいけない、神様や守護霊さんに。

感謝して、前向きに勉強して、努力したら、誰でも幸せになれる。まずは、悪因縁を解消して、世の中のお役にたつ決意をして、それを守護してくれるように神様に頼むんです。因縁が重いと、努力する環境すら与えられないから。

病気も、悪因縁解消の手段だから、寝たきりになっていても、blogが読めるなら、本を読めるし、祈れるでしょう?。感謝して、祈って、勉強して苦しんでいれば、悪因縁がへっているから、それを感謝する。これが秘訣中の秘訣です。

林雄介with,you。