林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

健康と貧困について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

旧ソ連で、アル中減ったんですよね。

理由はいくつかあると思います。1つは、ロシアが豊かになって暖房器具が普及して、ウォッカを飲んで寒さを誤魔化す必要がなくなったこと。

1つは、やはり裕福になったので、健康を大事にするようになったこと。

ロシアの平均寿命、一気に延びましたからね。

日本でも、一般的には、貧困層ほど健康に気をつけない。知識がないというより、人生が刹那的になってしまうんでしょうね。

しかし、金持ちになると逆にアル中になったりするし、著名人が麻薬に手を出したりしますからね。まあ、大半が嫉妬の生霊が原因なんですけどね。悪因縁と生霊。

で、悪因縁とか、生霊とか祟り霊がついていると私を避けるから、私を本当に必要にしている人ほど、私も、私の本も避けますよ。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。発売日は2月8日です。入手する際には、必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/